歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

いきたくないけどジムに行く

皆さんこんにちは

 

九州は晴れですが

関東は台風近付いていますね

どうも歯科医師トレーニーです

 

「老いとは億劫との戦い」

そんなことを佐藤愛子さんの本で読みました

 

やはり歳を取ると何でも億劫になってくるもので、ジムに行くのも一苦労です

 

昨日は家に帰るまではジムに行く気満々だったのですが、荷物を置くと同時にやる気も置いてしまったのか、腰が重くなります

 

しかし、ジムに行った後の爽やかさと、怠心を乗り越えた達成感を私は知っているので

昨日も気持ちいれてジムに行ってきました

 

脚トレ

スクワット

100×3、110×3、120×4×3sets

 

きつかったけど、やっぱり帰りの道では達成感に満ち満ちていました

筋トレって最高ですわ

 

 

ちなみに

最初の方に書いた佐藤愛子さんですが、今年御歳98歳です

なので、私なんて若手of若手、King of 若手、なので億劫だなんて恐れ多いですねw

今日はジムに絶対行けない日ですが

明日は億劫なんて言わずにしっかりトレーニングします!

 

 

今日も頑張っていきましょう!!

それでは^^