歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

「粛々と」家トレ

皆さんこんにちは

 

台風が来ているそうで

関東の方、大丈夫そうですか?

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は仕事終えて自宅に帰ったときにはジムに行くつもりでしたが

トイレに入って、出たらその気持ちがなくなっていました

人間の七不思議ですね

 

しかし、トレーニーと名乗っているからにはトレーニングをしないと!

 

ということで

 

「粛々と」筋トレをしました

 

 

懸垂

10×5セット

ダンベルカール

11.5×10×4セット

 

 

そしてご飯を用意して妻と食べました

 

 

ちなみに「粛々と」の意味は

「心を引き締めて」「厳しく」「静かに」

 

という意味なので、粛々と筋トレした、という使い方はおかしいかもしれません

 

 

「心はだれている」「限界まで厳しく追い込んでいない」「音楽かけてうるさい」

 

 

なので、ブログのタイトルも

 

「騒々しく」家トレ

 

の方がいいかもしれませんね

 

 

 

さぁ、今日も頑張っていきましょう!!!

 

それでは^^