歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

GW終了からの減量開始

みなさんこんにちは

 

GWも終わって仕事に復帰していることと思います

やはり久々の仕事はきついですよね

私も今日は歯科医師業を行なっております

連休で症状が出た患者さんが詰め掛けて忙しくしております

しかし、今週も残すはあと木金のみ、頑張りましょう(土曜も仕事の人はすみません

 

さて、2019年1月から開始した増量期を終え、GW明けから減量開始しました

目標は10月のコンテストまでに68kgぐらいに落とすこと

目標体重はその都度身体の状態を見ながら変えていきますが、68kgがベストな状態じゃないかな、と勝手に考えています

 

f:id:LUCKYboy:20190508120150p:plain

昨年からの変化

写真は2018年8月から2019年5月までの変化です

極力同じ環境で撮影しています

 

8月はエニタイム に通い始めた際で、まだ脂肪も少なく、ガリガリな感じ

写真では思い切り力入れて撮影しているから所謂細マッチョという感じ

 

5月も全力で力を入れてこれ

腹筋さんが家出をしてしまったみたいですねwww

全体的に丸々としてしまっています

ここから極力筋肉を残しながら脂肪を落としていく作業が「減量期」ですね

 

GWまでは3500〜4000kcal摂取していました

5月7日からは2500〜2700kcalでいこうかと思います

 

P:200〜250g

F:60g

C:290g

 

で考えています

いきなり落としすぎか不安ですが、5月いっぱいはこのPFCでいこうかと思います

なんせ全てが初体験なので、分からないことだらけです…

 

定期的に体重測定と定点観察を行いながら変化をみていきましょう

さて、今日は脚トレですかね、頑張ります