歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

インボディ測定

みなさんこんにちは

 

1つ前のブログ記事では精神不安定な状態で書いていました

 

本日も雨ですが、今日は心しっかりしています

 

やはり不安になる原因は見た目重視のコンテストというものにチャレンジしようとしているから

 

見た目なんて1番不確定要素ですもんね

 

だから私はフィギア競技や体操競技など、技の点数はあるものの、美しさなどを競う競技はあまり好きではありません

それよりもサッカーやバレーボールのようにゴールをネットを揺らしたら1点、相手コートにボールを落としたら1点、などの方がわかりやすくて好きです

 

まぁ、そんな事ウダウダ言っていても仕方ありません

 

そこでまた、栄養士さんに体重測定してもらいました

 

前回のinBody測定が6月28日

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

前回は誤差範囲で骨格筋が増えていて喜んだものです

 

さて、果たして今回は?? 

〜結果〜

2018/8/22   体重:73.4kg 骨格筋:35.8kg 体脂肪量:10.2kg

2018/12/18 体重:76.6kg 骨格筋:37.7kg 体脂肪量:10.4kg

2019/4/22   体重:79.6kg 骨格筋:38.1kg 体脂肪量:13.0kg

2019/6/10   体重:73.9kg 骨格筋:36.3kg 体脂肪量:10.3kg

2019/6/28  体重:73.4kg 骨格筋:36.4kg 体脂肪量:9.3kg

 

2019/7/19  体重:72.2kg 骨格筋:37.1kg 体脂肪量:7.3kg

 

体重:−1.2kg

骨格筋量:+0.7kg←!!!!!!!!

体脂肪量:−2.0kg

体脂肪率:10.1%

 

え、

 

 

すごくないですか??

 

 

減量中なのに骨格筋量増えているし、体脂肪は落ちているし…

 

 

確かに体脂肪率はまだ一桁に入っていなくて、これだけを考えるとまだまだ絞らないといけないのですが、あまり身体の変化ないと思っていましたが、しっかり脂肪は落ちているし、筋量増えているし、割と満足いく結果です^^

 

 

病みながらも頑張っていてよかった

 

今の調子で間違っていないことが分かったので、継続していこうと思います

 

カロリーも落とすか悩んだけど、あまり落とさなくてもいいのかもしれない

 

ここに関してはもう少し様子をみようと思います

 

先週までは2300kcalだったので、今週は2000kcalでいっていました

 

体脂肪率を考えると2000で行くか

 

筋トレ前後にしっかり炭水化物摂取して、それ以外は朝食のみ炭水化物を摂るようにしようかな

 

こうして目に見える形で結果が出ると心がホッとします

 

さて、コンテストまでに体脂肪率はどこまで落とせるか、楽しみですね

 

苦しいですが、頑張っていこうと思います