歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

燻製肉、うまし

みなさんこんにちは

 

本日は仕事が夜遅くまであるので、ジムにはいけません

物理的に

本日はおとなしく身体を休めます

 

さて、先日勉強会があり、その後の立食パーティがありました

もちろん私はローストビーフと生野菜のみを食べ、烏龍茶を飲んでました

減量って辛いな〜

 

私は下っ端なので、片付けなどを手伝っていたのですが、食べ物がほとんど残っていました

その中に脂身の少ない不思議な形をした赤身肉がありました

 

シェフが近くにいたので尋ねると「鶏の足の付け根肉の燻製」ということでした

 

脂身はほとんどないけど美味しいらしい

 

恐る恐る持って帰っていいか尋ねると、残っても捨てるだけということなので是非、というありがたい言葉をいただきました

 

これが美味い!!

 

朝ごはんに米と食べるとめちゃくちゃうまかったです

これどこかのスーパーで売ってくれないかな〜

というか燻製自分で作ってみたいな〜

と思った朝でした

 

f:id:LUCKYboy:20190603211216p:plain

 

本日よりカロリーは2000kcal/日にしました

カロリーを減らすと最初の1、2週間は辛いことがわかっているので、我慢。空腹との戦いです。

 

腹持ちがいいものや、カロリーが低いけど食べ応えがあるものの検索が必要になってきますね

 

みなさん、応援してください、オラに力を…www

 

冗談です、みなさんそれぞれ何かと戦っています

それぞれの土俵で頑張っていきましょう

 

それでは今週も頑張りましょう!!