歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ASAMESHI

みなさんこんにちは

 

梅雨に入りかけているのか、日本列島全体が天気良くないですね

こんな天気が悪い日は寝起きもイマイチだし、ジムにも行きたくない感じがします

 

しかし、ジムに行くとクーラーも効いているし、湿気もないので、やっぱり行きたいw

 

さて、減量中の朝ごはんですが、基本的には餅米混ぜた白米と鶏胸肉、ブロッコリーを摂取していました

しかし、今朝は気分転換で初めてのプロテインパンケーキなるものを摂取してみました

f:id:LUCKYboy:20190607174816p:plain

iherbで購入したプロテインパンケーキ

FlapJacked, プロテイン・パンケーキ・アンド・ベーキング・ミックス、バターミルク、12 oz (340 g)

 

筋トレyoutuberのAkitoさんが朝食をこれにしていると聞いたので、購入してみました

 

セールをしょっちゅうやっているので価格は770~970円程度

一回量が53gなので6.4回分

一食:120〜150円程度

 

以下1食分

カロリー:200kcal

P:20g

F:3g

C:23g

f:id:LUCKYboy:20190607174736p:plain

 

本来なら2個の全卵+1個の卵白入れたり、砂糖入れたりしろと書いてありますが、まずは素材の味を楽しむのとAkitoさんがそうしていたからというのもあり、

 

プロテインパンケーキ+水適当量→500wで2minチン

 

でいってみました

 

その上に脂質0のヨーグルトと50gのミックスベリーかけて食べました

 

 

 

とりあえず全然美味しくない…

 

 

 

私がまだ減量の極地に達していないからなのか、全く美味しいと感じられない…

食感は安いスポンジみたいで、変な香りがします

まぁ、美味しいとは期待していなかったのでいいのですが

 

1日の中で脂質に余裕がある日は卵入れて試してみます

他の作ってみた方の記事を読むと

 

プロテイン

卵一個

 

を混ぜて、フライパンで焼くといいみたいですね

次回はそれでいきますか

 

時間がないときは今回のように電子レンジでチンでいくことにしましょう

日々試行錯誤なり

 

初めての減量、色々と試してみて楽しみながらやるしかないですね♪

 

さて、本日はいつメンと合トレ

初めてエニタイム でやるので、他の方に迷惑かけないように注意しながらトレーニングしてきます

 

今日は胸と背中!!!

 

頑張りましょう!!!