歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

シックスパッド ケトバージョン

皆さんこんにちは

 

父親の付き添いのため病院に来ています

暇なのでブログ更新しようかと笑

どうも歯科医師トレーニーです

 

父親が本日全身麻酔での処置予定なので、病院に来ております

自分も医療関係者で、全身麻酔での手術も担当していた事があります

なので、待ち時間が長く、予定が不明確なのも受け入れます

 

 

やはり長いものは長い、、、

 

ずっと待ってます笑

 

まぁ、披露宴の動画でも作りながら気長に待ちます

 

さて、病院内のコンビニでSIXPACKの最新作を見つけたので購入してみました

 

f:id:LUCKYboy:20201012161640p:plain

 

「SIXPACK KETO Diet」

サポートプロテインバー

 

コンビニに売っているプロテインバーの中でタンパク質含有量が圧倒的に多いこのシリーズですが、ケト用のバーが出ていました

 

私は今ケトをやっているわけではないですが、いちトレーニーとして購入しました

 

f:id:LUCKYboy:20201012161834p:plain

 

エネルギー 162kcal

 

たんぱく質 20.3g

脂質 7.1g

炭水化物 7.8g 

 

*中鎖脂肪酸油(MCTオイル) 3.0g

 

といった感じ

 

やはりタンパク質量は群を抜いていますね

そして、他のシックスパッドシリーズよりも脂質が多い(他のは大体4gとかだった)

 

そしてMCTオイルが入っていますね!

MCTオイルは中鎖脂肪酸なので、吸収が早くてエネルギー源として使用されやすいです

糖質を普通に摂っている私には関係ありませんがw

 

味は、、、

 

正直に言います

 

おいしくない!!!!!

全然おいしくないです!!!

(個人的な見解です)

 

もっそもそしているし、何味なのかよく分からないw

チョコナッツ味と書いてありましたが、チョコ感は薄いし、ナッツも多少は入ってたかな?と言った感じ

プロテインの粉を固めただけ、といった感じを受けました笑

 

ケトもやっているわけではないからリピは100%ないですね笑

 

高いし、、、

 

皆さんももしお金と心に余裕があったら試してみてください^^

 

 

さて、いつ父親は出てくるかな???

 

気長に待ちます♪

皆さんも午後、あと少し頑張ってください!!

 

それでは^^