歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ハイカーボチート

皆さんこんにちは

 

週末はいかがお過ごしだったでしょうか

 

私は土曜は朝から夜まで仕事、日曜も昼まで仕事だったので大変でした

 

が、

 

日曜日は待ちに待ったチートデイでございました

 

その名の通り、チートデイとは普段節制しているものの、その日だけは食べまくっちゃうよ、というような日です

だからと言って好きなものを好きなだけ食べるわけではなくて、私の場合、低脂質は維持したまま、炭水化物をたくさん食べるようにしようと思いました

なので、イカーボチートなのです

 

f:id:LUCKYboy:20190624145808p:plain

朝ごはん

まずは朝ごはんです

〜7時〜

ファミマのおにぎり2個、鯖ほぐしご飯、味噌汁、サラダチキン、プロテイン

を摂取しました

 

〜11時〜

プロテイン

 

f:id:LUCKYboy:20190624145945p:plain

昼食

〜15時〜

丸亀製麺のとろろ醤油うどん、おにぎり、かしわ天

 

〜18時〜

プロテイン

 

 

f:id:LUCKYboy:20190624150057p:plain

間食

〜19時〜

リーンクッキー

 

f:id:LUCKYboy:20190624150128p:plain

夕食

〜20時〜

焼肉(牛肉や豚肉は食べません)

 

〜23時〜

アイス

 

 

以上です

外食なのでPFCバランスははっきりとはわかりませんが、

 

total : 4200kcal

P : 250

F : 73

C : 600

 

なんだかんだ脂質も多めに取ってしまいましたが、カーボ取りまくる目的は果たせたかと思います

いやしかし、焼肉屋に行ってコメばっかり食うのはしんどかったです…

 

あと、一番驚いたことがあります

お腹はちきれるまでコメ喰ったんですが、あまり嬉しくない

 

あまり美味しく感じないんです…

なんででしょうか

普段はもっと米食いたい!!

と心の底から思っているはずなのに、なんだか食事後に虚しく感じたんです

 

結局食事から得られる幸せって、日常的に少しの量の美味しいものを摂取することなのかもしれません

一日食いまくっても、お腹空きにくいし、減量食によって味覚も研ぎ澄まされているから味が濃いもの食べても美味しいと感じないのかもしれません

食事における幸せってなんだろうな、と感じさせられるチートデイでした…

 

こんなことならカーボチートじゃなく、一食だけラーベン食べるとか、一食だけ限定のチートでも良いのかもしれません

 

減量も残り2ヶ月

末期はチートなんかできないだろうから、中期にかけて色々と自分と向き合う必要がありそうで

 

そんなことを感じることのできる良い日曜日でした

 

たくさん食べたからパワー有り余っていたのか、脚の日でしたが、考えられるすべての脚トレを集中して行うことができましたよ

 

それではみなさん今日からまら1週間頑張りましょう