歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ゴールドジムデビュー

みなさんこんにちは

 

週末いかがお過ごしでしょうか

 

日本全国雨のようで、なかなか気分が晴れませんがこの梅雨のおかげでダムも潤うし、植物も育つのでしょう

この夏前の期間に我々ヒトは筋肉を育てて夏の海で爆発させましょうw

 

さて、昨日の土曜日にゴールドジムに行ってきました

 

前からずっと行ってみたかったのですが、ビジター料金も高いし、家の近くにゴールドジムが無かったので、いく機会がありませんでした

しかし、5月号のIronManという雑誌にゴールドジムの無料チケットが付録されているという情報を入手していたので、雑誌を購入していました

 

なかなか時間がなく、先延ばしにしていましたが期限が6月いっぱいだったので、昨日慌てて行ってきました

 

本当はゆっくり3時間ぐらい痛かったのでしが、仕事や予定があったのでトータル2時間程度で終わらせました

 

f:id:LUCKYboy:20190630173427p:plain

曇り空

私は普段エニタイムで筋トレしているんですが、エニタイムのマシンは大体どの店舗でも同じようなもので、胸トレ用なら大体この2種類ぐらい、背中ならこの2種類なんて決まっています

 

しかし、ゴールドジムはカーフだけでも2種類とか、足なんて何種類あるか分からないぐらい

 

しかも、マシンも見たことないような米国のマシンで

Instagramとかでフォローしている海外のマッチョが使っていたマシンもありました

 

もちろん私が興奮したのは言わずもがな

 

 

個人的に私が気に入ったのはこのシーテッドカーフレイズのマシンでした

 

最高に楽しい2時間でした

足トレをメインでやったのですが、本当は使ってみたいマシンが色々ありました

けど時間もないし、トレーニングが中途半端になることを恐れて脚を集中的にやりました

 

なんども言いますが、本当はもっとやりたかったのですが、夕方友人と合トレを予定していたので、急いで地元に戻り合トレをしました

 

合トレするメリットとしてはいくつか挙げられますが

 

モチベーションが上がる

・普段より重い重量にチャレンジできる

・知らなかったメニューを知ることができる

・普段の自分のトレのフォームを見直すことができる

 

ですかね、私は自分のメニューを変える気はあまりないので、2つ目の普段より重い重量にチャレンジできることが特に良いと思っています

 

自分だと潰れてしまうのが怖いですが、最後の2repsを補助で追い込んでもらうとかなり効かせることができます

 

みなさんももし一緒にトレーニングする仲間がいるなら是非定期的に合トレすることをお勧めします

f:id:LUCKYboy:20190630204922p:plain

 

 

f:id:LUCKYboy:20190630204607p:plain

美味しかった~

友人にもらったこのプロテインバーがめちゃくちゃ美味しかった!!
結構カーボが高かったですが、その分美味しかったです

 

夜は飲みに行ったのですが、ほとんどお酒は飲まずに我慢しました

この減量時期の飲みごとは大変です

 

みんなに会いたいし、飲み会には行きたいけど食べることができるものは少ないし、みんなにも気を使わせてしまうから

 

いっそ行かない方が良いのかな、とも思う…

 

早く減量終わってくれ〜

 

と思いながら、別のコンテストにも出てみようかな、と思い始めた今日この頃w

 

悩ましい…

 

さて、明日からまた1週間が始まりますね!!

来週はバイトがたくさん入っているので、忙しくなる予感がしますが、食事管理・計画的な筋トレ、頑張っていきます!!

みなさんも頑張っていきましょう!!!!