歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

合同トレーニング

みなさんこんにちは

 

先日は合同トレーニングを行いました

 

足を伸ばして福岡のEVERLIFTに行ってまいりました

 

私の都合では足トレを行う予定でしたが、一緒にトレーニングをされる方がデッドリフトもベンチもやりたいとのことで、思わぬ形でBig3をやることとなりました

 

ベンチとスクワットは普段の筋トレの時からルーチンでメニューに入れているのですが、デッドはあまり最近やっていませんでした

 

僧帽筋を痛めてからは特にやっていなくて、かつ、メニューのどこに入れるか問題を解決しきれずにうやむやにしていましたので、かなり久しぶりのデッドリフトでした

 

150kgの2repしかあげられずに、情けなくて泣きそうでした

 

いやー、重かった…

 

f:id:LUCKYboy:20190713145001p:plain

 

 減量終わったらBig3の重量は本気であげていきたい

 

やはり男のロマンですよね

 

重たいものを持ち上げたり、担いだり…

 

目標は今年中に

 

BP:110

DL:185

SQ:155

 

といったあたりでしょうか

 

しかし、エバーリフトにいらっしゃった会員さんで、仲良くなった方がベンチプレスのフォームを見てくださって、私のどこが悪いかを指摘してもらいました

 

右の僧帽筋を痛めてから、BPのパワーフォームは行わないようにしていましたが、新たに指導してもらったフォームなら痛くなさそう

 

今後、胸トレのベンチプレスは改善可能ですね

 

本日は仕事のためオフにしているので、明日胸トレやります

 

頑張りますよ〜

 

ちなみに教えていただいたポイントを列挙

 

・脇をしめる(僧帽筋が痛かったのは脇が開きすぎのせい)

・もう少し頭側に寝てもいい

・ラックアップからセットアップまでの距離が長い

・セットアップしてから少し肩甲骨寄せて胸を高くする

・顎と胸を付けるような意識

大腿四頭筋とハム両方にしっかりと力が入るポジション

・お尻の穴を閉める感覚

 

結構あるでしょ??w

 

まだまだ改善できる、成長できる、と考えたらワクワクしますね

減量なんかに負けずにしっかりと重量維持頑張っていきます

 

みなさんも日々成長していきましょう!!!

 

それでは仕事に戻ります