歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

BBJ優勝者と会話

みなさんこんにちは

 

九州は台風が来ていました

 

雨風が強かったですが、そこまで被害も出なくてよかったと思います

 

私は昼から遠方で仕事だったので、朝のうちに現地入りして近くのエニタイムで背中トレをして、午後から仕事しました

 

午前中に筋トレすると、1日のエネルギーをすべて持っていかれるので、仕事がかなりきついです

 

夜筋トレだと、あとは寝るだけなのでいいんですけどね

 

けど、その分筋トレには力が入りました

 

 

 

さて、先日の話です

 

同じジムのマッチョと話すきっかけがありました

 

その方は40代で、絞りも日焼けもバルクもすごい方なので、

 

思い切って話しかけてみて、大会に出場しているかどうか尋ねたところ

 

ベストボディジャパン地区大会で優勝されたとのことでした

 

さすが絞りがすごい、という話になりました

 

その方に、私もコンテストに出場する旨を説明して、絞りが間に合いそうにない、という話をしたところ

 

「大事なのは絞りじゃない、大事なのはコンテスト前までしっかり食べてしっかり筋トレを続けること。無理な炭水化物制限などは結果的に体を細くしてしまいます」

 

という言葉をいただきました

 

もちろんその方はバチバチに絞れているので説得力はないのですがw

でも、仰ることは圧倒的に正しいと思います

極力筋量を落とさずにコンテストに挑むこと

これが大事だと私も思います

 

私みたいな素人は特にそうだと思います

 

絞れていたとしても細く弱々しい体で出場しても勝ち目はないし、みすぼらしいですよね

 

絞れていて始めて土俵に立てる、ということもよく聞きますが、やはり楽しく筋トレをすることを忘れたくない

 

前回のブログでも書きましたが、食べないと筋トレも頑張れませんもんね

 

しっかり食べてしっかり筋トレ

 

これをブラさずに頑張っていくしかない

 

全く、苦悩の日々ですwww

 

f:id:LUCKYboy:20190807144222j:plain

たくさん食べて、たくさん筋トレするからさ、絞れたまへ