歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

三連休、美味しいものって美味しいよね、ベンチプレス怖い

みなさんこんにちは

 

今週は月曜日が祭日なので、一週間が短く感じますね

 

本日火曜日は県を跨いでバイトに来ています

 

臨時の代診なので、そこまで予約は入っていません

 

ポツポツ入っている予約の患者さんを診察、治療する比較的楽なバイトです

 

さて、三連休みなさんいかがお過ごしだったでしょうか

 

私は

土曜日:仕事

日曜日:胸トレ

月曜日:脚トレ

でした

 

日曜日は昼夜チートでした

 

昼は後輩とドミノピザで宅配ピザを食べ、夜は好きな中華料理屋さんで餃子を食べました

 

f:id:LUCKYboy:20190716095318p:plain

ホワイトソースってこんなにも美味しかったっけ

f:id:LUCKYboy:20190716095352p:plain

日本で食べられる水餃子で1番美味しいと思っている

 

土曜日午前の仕事終わりに筋トレに行ったのですが、先日の合トレの筋肉痛が結構残っている状態+仕事疲れ+テンションの低さが合わさった結果なのか、ベンチプレスをしていた時に右の僧帽筋にとんでもない激痛が走りました

 

以前より右の僧帽筋は痛めていたのですが、ごまかしごまかしで筋トレしていました

 

土曜日も合トレで教えてもらったフォームを意識してベンチプレスしていたつもりでしたが…

 

3セット目にシャフトを降ろした瞬間、右の僧帽筋

 

ブチッ!!!!

 

と音がして一気に力が抜けてシャフトを胸の上に落としてしまいました

 

もちろんセーフティーがあるので大ごとにはなりませんでしたが、右腕がブラーン状態

 

力も入らないし、とんでもなく痛い

 

痛い

 

痛い

 

痛い

 

f:id:LUCKYboy:20190716102531p:plain



僧帽筋中部、上部が信じられないぐらい痛くなってしまいました

 

以前もあったので、どういう状況かはわかるし、かつ、今後この痛みがどれほどの影響を与えるかもわかっているため、エニタイムで一人絶望を感じうずくまっていました

 

本当に本当に精神的に落ち込みました

 

普段割とメンタル強いつもりなのですが、結構メンタル荒れましたね…

 

最近トレも安定して、減量も進んで、トレの強度は落とせない今の環境で、完治は見込めない痛みが生じるのはあまりにも障害が大きすぎます

 

 

 

そこから少しだけハムストリングのトレを行なって帰宅しました

 

30分ほど、家で落ち込んで、心落ち着かせて「0秒思考」で感じること、思うことをA4用紙に書きまくって落ち着きました

 

土曜日はもう精神ケアの意味も含めて元々行う予定であったチートを入れました

 

ピザなんて半年ぶりぐらいに食べましたが、身体震えました

 

ホワイトソースってこんなにも美味しかっったっけ、、、

 

餃子ってこんなにも美味しかったっけ、、、

 

減量って大事、摂生って大事

 

普段抑えるからこそ分かる、増大する美味しさってありますね

 

怪我してしまって落ち込みましたが、精神的には完全に1日で回復できました

 

上半身は割と絞れてきているものの、下半身が絞れないことが最近の悩みでしたので、今週は下半身トレに集中します

 

f:id:LUCKYboy:20190716103214p:plain

傷めた背中

 

よし、今週もがんばるぞ

 

今週は兄が地元に帰ってくるので、久しぶりに一緒に筋トレしようと思います

 

それではみなさん、良い1週間を過ごしましょう!!!