歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

久々の二頭筋測定

皆さんこんにちは

 

本日九州は雨

自転車を漕いでいるとジンワリ汗が出ます

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、突然ですが私の苦手な部位はどこでしょう?

 

胸?

足?

背中?

二頭?

三頭?

肩?

 

 

そして、一般的にかっこいいとされている部位はどこでしょう?

 

胸?

足?

背中?

二頭?

三頭?

肩?

 

 

 

正解は。。。。。。

 

 

 

 

 

二頭!!!!

 

 

 

いや、タイトルで想像つくわ!と言われそうですが

 

私は二頭トレーニングが嫌いです

とても

 

なのに、一般的には「力こぶ」という別称を持つ人気者の二頭筋

 

“鍛えるとかっこいい筋肉ベスト3”や

“女の子に人気の筋肉TOP3”

 

などで毎回トップ争いをしている二頭筋

 

 

頭では分かってはいるのですが、トレーニング中のあのなんとも言えない辛さがとても嫌いなのです

なので、二頭トレーニングは散々避けてきました

 

とにかくやりたくないwww

 

二頭トレするぐらいならスクワットやりたい、、、、

 

 

しかし!

 

ここで一念発起?

というか企画的な意味で

二頭トレーニングをちゃんとやってみようかな、と唐突に思いました

 

色々理由はありますが、ちょっと頑張ってみようかと思います

 

 

んで、現状は

思いっきり力入れて頂部で測定して

 

 

35cm!!!!

 

 

すごいとされるのは40cmからなのですが、私のMAX絶頂期で39cmだったと思います

 

 

随分しょぼくなったな、、、

 

 

とりあえず頑張るぞい!

 

それでは^^