歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

美味しいものを思い出す、それが減量

みなさんこんばんは

 

昨日の背中トレはいいトレーニングになりました

 

怒りを力に変えることができました

 

というのも

 

私の通っているエニタイムに時々一緒になる方がいるのですが

 

信じられないぐらい態度が悪いお方で、

 

そのかたがいると、いちいち気になって、また、その態度にいちいち腹が立つんです

 

極力気にしないように、としているのですが

 

やはり大声あげたりもする方なので、嫌でも気になってしまいます

 

昨夜はその怒りを無事に力に変換することができて

 

ダンベルやらシャフトにぶつけることができました

 

 

話は変わりまして

 

ただいま絶賛「付けすぎた脂肪を落とそうキャンペーン」を実施しているのですが、

 

やはり美味しいものが恋しくなります

 

先日の沖縄旅行で2キロ太ったことは書きましたが

 

そこからなんとか5キロ落とすことはできました

 

今はだいたい76kgぐらいで推移しています

 

蓄えがあるので

 

体力的にも全然きつくないし、筋トレも充実していますが

 

やはり精神的に甘いものだったり、脂っこいものが食べたくてしんどい時があります

 

そんな時は美味しかったものの写真を見て思い出に浸る、という一見辛そうなことをして気を紛らわしております

 

コンテストのための減量末期の際もyoutubeで大食いのチャンネルを漁っていたことを思い出します

 

なぜか見てしまうんですよね

 

他人が食べているのを見て満足する、という一面があるのかもしれません

 

そこで最近食べた美味しかったものをシェアさせてください

 

沖縄のお店なのですが、

 

ハワイアンパンケーキハウス パニラニです

 

沖縄県 国頭郡恩納村 にあるパンケーキ屋さんです

 

観光のために北上したのですが、その途中にあるパンケーキ屋さんで

 

観光ルートとしては

 

「万座毛」という有名な観光地から流れていくのがメジャーのようです

 

万座毛であった観光客の方と店の中で再開しましたしw

 

f:id:LUCKYboy:20191028212822p:plain

f:id:LUCKYboy:20191028212834p:plain

 

恩納村(おんなそん)、というのは沖縄のちょうど真ん中あたりで、ビーチなんかがすごくたくさんある所です

 

ダイビングも確かできたと思います

 

f:id:LUCKYboy:20191028212241p:plain

 

ハワイアン、と謳っているだけあって店構えもおしゃれな感じでした

 

店内の天井にはシーリングファンが回っていていて、テーブルなんかもおしゃれな感じでした

 

カップルだらけでしたが男2人でしっかりパンケーキ頼みました

 

友人は限定食のナッツパンケーキを食べていました

 

私はジャパンパンケーキといってトレーニー御用達のアンコが添えられたパンケーキにしました

 

f:id:LUCKYboy:20191028213333p:plain

 

ここのパンケーキ生地はかなりモチモチ系で、ナイフでカットする時にも抵抗するレベルで、私が好きなタイプでした

 

お店が朝早くからやっていて、朝食として食べに来る方もいるみたいなので、朝ごはんがわりにもなるようにしているのかもしれません

 

テーブルにはメープルシロップが置いてありますが、甘すぎず、かつ生地の旨味を存分に引き出してくれる脇役ぶりに感動しました

 

美味しかったな〜

 

何を隠そう

 

この記事を書いている間も口腔内は唾液でいっぱいになっていますよwww

 

さてさて、

 

ウダウダ言っている暇はありません

 

仕事に追われているので、もう少し仕事したら筋トレいきます

 

明日朝早いけど大丈夫かしら

 

とりあえず胸トレだけでもいくか…

 

それでは

 

沖縄で撮影した他人の構図をパクった写真を一枚投下しておきます

 

f:id:LUCKYboy:20191028213719p:plain

 

みなさん今週も頑張りましょう!!!