歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ん?左肘が痛いぞ

みなさんこんにちは

 

最近は天気が良くて気持ちいいですね

 

私は寝る時カーテン開けているのですが、朝日で目が覚めるのが気持ちいいです

 

さて、題名にも書きましたが、

 

減量終了して扱う重量が変わってから左肘が痛みます

 

もともと左肘はあまり良くないのですが、三頭トレーニングの時によく痛みが出ていました

 

特にライイングトライセプスエクステンションの時に痛みは顕著だったので、三頭トレは基本的にケーブルで行なっています

 

昨日胸・三頭のトレーニングだったのですが

 

フラットダンベルベンチを行なっている時にも左肘に痛みが出てきてしまいました

 

これはおそらくダンベルベンチの際に胸の伸展を意識しすぎて限界まで下げてすぎていたのかもしれません

 

ダンベルをマックスまで下げた時に胸よりも三頭への負荷が強くなってしまっていて

 

三頭の外側に負荷が乗りまくっていたのかもしれません

 

重量を下げるか、ストロークの幅を狭くするか

 

なんとか工夫しないと、癖になりそうです

 

本当に筋トレでめんどくさい

 

怪我ってめんどくさい

 

けど、こうして色々考えないと進歩しない

 

のでしょう

 

 

 

ベンチで首を痛めてからベンチを辞めたのに、

 

ダンベルでも痛めてたらお話になりませんわよ

 

 

自分を戒めて、再度頑張っていきましょう

 

 

 

明日のセミナー会に向けての準備で追われていて、精神的余裕がないのが露呈してしまっているので

 

 

 

楽しく生きる

 

 

 

を忘れてしまっていました

 

元気に楽しく

 

それが私のモットーなので頑張っていきます

 

ハクナマタタ♪

 

 

 

肘のサポーター買おうかな…

 

 

 

 

 

そういえば話は変わって、楽しくない話になるのですが、私の職場の先生がいわゆるお高い外車を購入していました

 

私はお金がないのでもちろん国産車なのですが、

 

その先生は1日2人ぐらいしか患者を診ず

 

私は30人ぐらい診ているんです

 

いつも私が診察している後ろを暇そうにテクテク・ウロウロ歩いています

 

その先生は院長の親戚だから文句言えないし、売り上げが悪くても辞めさせられることもないのでしょう

 

 

こんなに露骨な「生まれガチャ」を引いた例はなかなかないなぁ、と思っています

 

別にせこいとか、羨ましいとかはないし、むしろ毎日時間潰すだけで暇だろうな、と思いながら見ているのですが

 

子供は親を選ぶことはできない、というが、立派な親に生まれても子供が立派に育つとは限らない

 

トンビがタカを生むことはないと言うが、タカがスズメを生むことはあるのだろう

 

と感じています

 

 

「彼がもう少し働いてくれたら売上も上がるし、機材をより良いものにできるのに、

おそらく給料なんかも私よりはるかにもらっているのであろう

いわゆる高級車を買うぐらいだからね

まさか経費で買っているわけはないだろう、そう信じたい

このような事例は日本にはきっと腐る程ある

その先生がもっと働いたらスタッフも忙しくなってしまうから、スタッフはもちろん何も言わないし、やはり権力は怖いものである

もちろん私も怖い

文句言って首切られるかもしれない」

 

肘も痛いし、おとなしくひたすら診療に励む

 

明日はセミナー会

 

パワポの準備も不十分

 

こんな時はとりあえず肩トレして心整えてからまた頑張ろう(筋トレ教w

 

みなさんも働いている上では色々と理不尽なことがあるでしょう

そういう時は避けるもよし、逃げるもよし、私みたいに心を閉じるもよし

それぞれ乗り切って週末を迎えましょうね^^

 

天気がいいのに私は何を書いているのでしょう…

 

ブログ記事も100を超えて、毎日40〜50人の方にアクセスいただいています

何のメリットもない記事ですが、電車の中とか布団の中で、こんな歯科医師がいるもんなんやな、と思ってもらえるように徒然していきますので、これからもよろしくお願いします♪