歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ジム再開に際して早速悩ましいこと

皆さんこんにちは

 

今日は天気もいいし、作業も捗って良い1日になっています

どうも歯科医師トレーニーです

 

ジム民の皆さんはもう再開しましたか?

 

前も言ったかもしれませんが、私はエニタイムは休会し続けて、地方のジムに通える時だけ通うことにしました

そして今週の土曜日に行こうと思っています

 

私の作戦としては以下のとおりです

 

・経験上、一番人が少ない時間帯を狙う(昼12時頃)

・マスク着用

・会話は受付のスタッフとの挨拶のみにする

・換気は徹底してもらう(そのジムはコロナ前から常に窓全開)

・アルコールを自前で持っていき、拭いてから器具を使用

・汗は必ずタオルで拭いて、手で顔を触らない

・目的のメニューが済んだらさっさと帰る

・ドリンクはペットボトル、飲み口は触らない

プロテインや直後の糖質は摂取しない

・始まりと終わりに石鹸で手を洗う

 

この辺を意識して筋トレ再開しようと思います

ちなみに現段階では週1回行ければいいかな、と思っていて、それ以外は相変わらず宅トレを継続しようと思います

 

何かまだできることはあるでしょうか??

 

 

そして詳しくは書かずに、「週末にジムいく!」とツイートしたところ、あるリプライ(コメント)がありました

その方とは前から仲良しなので、何気なくおっしゃっているんでしょうが、簡潔に

「感染が広がってないからできること、羨ましいわ」

的なことを言われました

 

TWITTER

 

これをどう捉えようか、、、

私は小さな嫌味なのだろう、と捉えました

 

今後ジム活だけでなく、旅行、買い物、仕事、外食、何においてもどのように行動するのが正しいかは人それぞれで考え方が違ってくると思います

今後同様の意見分離は色々と起こってくると思います

なので、慎重に発言・コメントしていかないといけないと思いました

 

いやはや難しいです、、、

 

買い物も、旅行も、外食すらまだしていないのですが

仕事も学校も開始した今、どう予防していくか、どう発信していくか

しっかり考えて行動していこうと思います^^

 

皆さんはどう思いますか

 

それでは!!