歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

秋キャンプ

みなさんおはようございます

 

3連休いかがお過ごしだったでしょうか

 

月曜日にこの記事を書いていたのですが、ひょんなことから消してしまって、結局更新できず今日になりました

 

3連休の土日で秋のキャンプに行ってまいりました

 

私が昔所属していた病院の歯科医師の仲間で頻繁にキャンプをするのですが、流石に寒くなってきたので、今年最後のキャンプを行いました

 

今回集まったメンバーは11名

 

年代は20代から40代まで

 

毎回のキャンプの買い出しや幹事、準備等はなぜか私ともう1人の後輩が担わないといけなくて、それがまためんどくさいながらも、楽しんでいます

 

 

前回は焼きリンゴや焼きバナナを準備し、ナムルやらきゅうりの浅漬け等を仕込みしましたが、今回は串物にチャレンジしました

 

鳥もも肉を等間隔に串に刺して、あとはシシトウ・パプリカ・ピーマン・ミニトマト・オニオンをランダムに刺してそれっぽくしました

 

他には前回も人気だった鳥もも肉のバジル漬けも持っていきました

 

しかし

 

今回も感じたのですが、結局キャンプとかBBQの時って皆意外と食べなくて、酒ばかり飲んでるから食材って少なくていいんですよねw

 

他のメンバーも唐揚げや生春巻き、カレーの持ち込みしてくれていたので余計肉とかはいらなくなるんですよね

 

そこで思い出すのが、以前観たアメトーークです

 

「キャンプ芸人」っていうのをやっていましたが、その際にバカリズムさんがキャンプあるあるを言っていまして

 

それが

 

・肉は余る

・パンは足りなくなる

・焼きそばは食べれちゃう

 

みたいな感じだったんですが、毎回私も強く同感しています

 

私と買い出しをしたり準備をしてくれる後輩がいつも行きつけの肉屋さんで肉を買ってきてくれるのですが、毎回2.3kgぐらい買ってきてくれるんです

 

そんなにいらんやろ、と思いながらも割り勘すればそこまで高くないから何も言わないのですが、毎回しっかり余るんです

 

幹事特権で余り肉は持って帰るんですが、それよりも参加費が安くなった方がいいですので、今後は肉は減らすように指示しましたw

 

あと、パンですね

 

パンは本当にいくらあってもいいぐらい皆食べますね

 

焼いて食べる人もいれば、何もつけずにそのまま摘む人もいれば、カレー乗せて食べる人もいますね

 

最後に焼きそば、これは確かに、と今回思いました

 

BBQも終盤で皆さん等でお腹パンパンなはずなのに1人が焼きそば作ろうと言い出して作ってみたら、皆さん少しずつだけど食べる食べる

 

最年長の方も「お腹いっぱいや」言ってるのに食べてましたもんねw

 

焼きそばは今後も買っていこうかと思います

焼きそばの野菜は事前に切ってミックス野菜にして持って行っていくと便利でしたから、次回からもそうしようと思います

 

参加した歯科医師はみなさんそれぞれの場所で勤務しているので、それぞれの勤務体系が違います

それぞれの歯科医院での話は面白くて、深夜4時まで盛り上がりましたね

 

 

楽しかったです

 

ちなみに筋トレしててコンテストにも出たことを知っている仲間たちは風呂の時間になると私を脱がせたがるので、今回はコンテストの経験を利用してポージングしました

 

すこーしだけ盛り上がりました

 

 

f:id:LUCKYboy:20191106104648p:plain

 

やはり増量しちゃってる身体は見栄えしませんね

 

背中は思っていたより盛り上がりがありますが、

 

この画像見て、もう少し腕トレ頑張ろうと思いました

 

 

昨日は胸トレでした、深夜トレになってしまいましたが、1時間と決めて集中して行えました

 

久しぶりにベンチプレスをやってみましたが、65kgの10repsが精一杯でした

その前のトレで疲れが溜まっていたのもありますが

なかなかのショックでした

 

ここから少しずつ重量上げれるように頑張ります

首を痛めやすいので重たいものを無理してあげることだけはしません

 

今日は片腕、頑張りマッチョ