歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

胸背中トレ

みなさんこんばんは

 

仕事と研究と教育に追われて今日一日とても充実している歯科医師トレーニーでございます

 

いや〜忙しいですね

 

やっとこさブログに這ってたどり着きました

 

今このブログランボー状態で書いてます

 

それはさておき、昨日夜のトレーニングは3分割切り替え第一日目でした

 

胸トレと背中トレを行いましたよ

 

①:インクラインダンベルベンチ 30kg×10 3set

②:ワンハンドダンベルロー 22kg×15 3set

③:インクラインダンベルフライ 20kg×10 3set

④:ラットプルダウン 32×15 3set

⑤:ナローベンチ 50kg×10 3set

⑥:チンニング 10、7、6

腹筋メニュー

 

こんな感じで1時間程度でした

 

特別やるメニューは固定せずにその場で思いついたようにやってみました

 

適当にやっていますが、一応使う筋肉を使い分けて、重りもheavy dayとlight dayに分けてやってみようかと思っています

 

昨日は僧帽筋下部と脊柱起立筋に筋肉痛が残っていたので、広背筋中部あたりをメインでやりましたが、合ってるかは分かりませんw

 

少し物足りない感じがしますが、これでいいのです

 

これでいいのだ〜

 

また次回も早く胸やりたくなってますから

 

この気持ちが今大事だと思っています

 

ちなみに

昨日の水曜日に胸背中でして、次の胸背中は日曜です

もうすぐそこです

楽しみですねぇ

 

そんなこんなで、本日は肩と腕

適度に頑張ってきます

 

昨日久方ぶりに自撮りしました

 

f:id:LUCKYboy:20191121210301p:plain

 

一年前と比較しましたが、大して変わってなくて悲しみました

 

それでは

 

また明日〜!!!!!