歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

みなさん年賀状書いてる〜?

みなさんこんばんは

 

本日はゆっくりしたいい一日でございます。

作業も落ち着いたのでブログでも書きます。

 

昨日自転車の後輪がパンクしたので、今日の11時ごろに修理に持っていきました。

大手のスポーツショップの中に自転車屋さんが入っているタイプのお店に持っていったのですが、なんと「自転車担当のスタッフはまだ出勤していません」とのことでした。専門でもなさそうなスタッフに「とりあえずチューブ交換ですね、施工費含めて2400円ぐらいです」「交換できるのは15時ぐらいになりますね」と言われました。

まず大手のスポーツショップに自転車コーナーがあるにも関わらずスタッフが出勤していないとはどうなのか、ということと、単なるパンク修理でいいかもしれないのに適当に値段言われるのも少し気に入りませんでした。

そもそもその店員さんに愛想も何も無かった事にも好感度は下がりました。

今度からは近くの個人でやっているような自転車屋さんに持っていこうと思いました。

 

まぁ、大手なのでそういうことがあっても仕方ないかな、と思いまして、お題の方にいきましょう

 

みなさん年賀状ってどうされていますか?

 

このブログを読んでくれている人の多くはトレーニーという前提でお話ししますが、自分色は出しますか?笑

 

私は毎年年賀状を全部手書きで仕上げるようにしています。

理由は、数が少ない(50枚程度)ことと、研修医の時に手書きを始めたら辞められなくなったからです。

そして、職場の上司などにはしっかりとした年賀状を出しますが、友人や仲のいい先輩には少しふざけるようにしています。

まず大前提として、私は年賀状をもらうのが好きです。別に無いなら無いでも、年始の挨拶はlineやmailとかでいいのですが、それでも紙媒体が好きな私は年賀状をもらうのが嬉しいのです。なので、迷惑かもしれないのですが、極力色々な人に年賀状を出すようにしています。

 

そして年始に私の年賀状を見て、クスッと笑ってもらえるか、少し元気になってもらえると嬉しいな、と思って年賀状を作成しています

 

そこで、私の取り柄といえば筋トレをしていること

なので、自分色を出すならば筋肉かな、と思い、2年前から筋肉のイラストを描いた年賀状を出すようにしています

 

1例を挙げるならばこんな感じ

 

f:id:LUCKYboy:20191220170319p:plain

 

この一枚を書くのに約10分ぐらいかかってしまいます

なので、本当に限定数だけですが、これ以外にも二頭筋広背筋をクローズアップしたようなイラストを描きました

 

来年は子年とのことですので、マッチョなネズミを描こうかな、と思っていますが

 

なんせ難しそう

 

筋肉のイラストは、顔を描かなくていいから楽なのですが、ネズミを描くとなると顔まで描かないといけなくなるので、そこがネックです。イラストど素人の私からすると、顔と体のバランスが一番難しいんですよね…。。。

 

また、上手く描けたらブログで紹介したいと思います^^

みなさんも少し年賀状を工夫してみるのはいかがでしょうか

手書きで一文書くだけでも大きな違いがあると思いますので、是非少し手を加えることをお勧めします

 

それでは本日は胸と背中トレ

頑張ってきます!!