歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

1日の終わりにはストレッチロールがおすすめ

皆さんこんにちは

 

本日は筋トレに行こうかと思っています

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日無事に大きな仕事の1つを提出しました

あとは編集者とやりとりをしながら仕上げていくと思います

 

さて、1日が終わると皆さん身体もゴワゴワで疲れていると思います

朝から働いてやっと帰り着いても、家事したり色々大変ですよね

皆さんはどうやって疲れを取りますか?

 

ゴロゴロしますか

お酒飲みますか

 

大事なのは次の日に疲れを残さないことですよね

そのために重要なのはストレッチだと思っています

 

特に風呂上がりの

 

私は風呂上がりにはストレッチをするようにしています

もちろん一般的なストレッチを行うのですが

 

そんな時に使用しているのがストレッチロール

 

www.dr-air.com

 

なんだか宣伝みたいになってしまいましたがw

少し前に筋トレ界隈で爆発的に流行ったのが、このドクターエアのストレッチロールです

 

1分間に2100〜4000回の振動で筋肉をほぐしてくれます

このストレッチロールの上でゴロゴロするだけでも良し

気になる部分にしっかり当ててストレッチを行うも良し

勝手に振動してくれているので、当てているだけでもほぐれていきます

これで筋肉をほぐして寝ると、翌日の身体の軽さが違うように思います

 

使い方に、特にルールはないのですが、骨に近いところでは振動を軽めに

分厚い筋肉の部分では振動を強めにして使っています

何なら歯磨きしながら左右の足裏で挟み込んで、足裏のストレッチなんかも行ったりします

 

妻も気に入って私が使っている時に取られたりすることもw

 

 

デメリットとしては、

一般的な長いストレッチポールよりは短いので、背中全体のストレッチを行うことはできません

また、振動音が気になるので、床の上で直接行うことはお勧めできません

 

しっかりほぐして、また次の日頑張れる

ストレッチ大事ですよね^^

 

 

皆さんは何をお使いですか

良いのあったら教えてください♪

 

さてさて、今日も頑張りましょうかね!!!!

 

と言いつつ、昨夜帰宅時に自転車のタイヤが破裂したので、修理してから仕事に向かいます

 

皆さんも今日1日頑張れますように^^

それでは