歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

背中痛めました

みなさんこんにちは

 

歯科医師トレーニーです

 

先週末は親戚の結婚式やそれに乗じて家族旅行などを行なったため、日曜日の夜に筋トレにいきました

ホテル泊まりや車移動など、精神的に休憩がない状態でジムに行ったので、やる気があまり出ていなかったことは感じていました

なので、軽めにやろうと思い、ストレッチを入念にやっていた時にそれは起きました

 

ストレッチポールである程度ストレッチを済ませ、腕を外回転、内回転させている時に、左僧帽筋の正中側に電気が走ったような痛みを感じました

 

これはやばいやつや…

 

と思い、再度ゆっくり伸ばしたり、ストレッチを行いましたが、なんとなく痛い

 

頭を前屈させると背中の左側全体に痛みが走ります

一応アームカールをやってみましたが、ダメです

痛みが強くなる一方

 

レッグエクステンションはできたので、やりましたが、最後のrepでは力を入れないといけないので、その時には背中に痛みが走るため追い込めない状態

 

もうダメでした

有酸素運動に切り替えて、テクテク歩くのみ

 

寝る時に湿布を貼って、消炎鎮痛剤を内服するも

今朝起きると痛みは継続

首を痛めた時と同様で、またもや湿布と鎮痛薬のお世話になる事になりました

 

前回、首を痛めた時はストレッチが甘いことが原因だったので、自分が悪いのですが、今回はストレッチ中に痛めるという衝撃的な事件だったので、もうどうすればいいか分からなくなりましたwww

 

とりあえず2日間程度は筋トレせず安静にしておきます

そして動きたくなったら有酸素運動のみにしておきます

 

みなさんも寒くなってきているので、しっかり身体を暖めてから運動に入りましょう

また、インフルエンザが流行してきているので、手洗いうがいは徹底しましょう

ジムの器具などは不特定多数の人間が触っているので汚いし、体液が付いている可能性も高いので特に手洗いはやりましょうね^^

 

ご自愛くださいませ、私