歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

実は私、明日誕生日なんです

みなさんこんにちは

 

今日は少し遠目の病院にバイトに来ております歯科医師トレーニーです

 

今日の病院のスタッフにはすごく苦手な人がいるので憂鬱ですが、頑張っています

無事仕事が終わって、今日はあとは筋トレだけなので、ブログを書こうかなと思いました

 

タイトルの通りですが、明日は私の誕生日です

 

大事なことなのでもう一度言いますが、

 

明日は私の誕生日です

 

 

クリスマスでもありますが、そちらは大事ではなく

私の誕生日なのです

 

明日の私の予定は

 

朝から夕方まで仕事して、実験の作業して、筋トレして、男の後輩に寿司を奢ってもらう

 

です

 

どうです、充実しているでしょう?

 

クリスマスが誕生日だと言うと、みんなに損しているね、と言われます

 

「やっぱりクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒にされるの?」

 

という王道の質問は生まれて10000回ぐらいはされました

では実際私がどうだったのかを思い起こしてみましょう

 

〜家族編〜

遥か昔、私が小さかった頃(5歳ごろ)は、母がわざわざケーキを2つ買ってきてくれて私の誕生日も祝ってくれていましたが、まず8歳の頃にクリスマスを祝う習慣がなくなりました。そして、9歳の頃に誕生日を祝う習慣がなくなりました。結果的に、誕生日がクリスマスと同じ日である事に対して家族関係では何も思わなくなりました。冷静に考えたら我が家は仏教ですからね。

 

〜恋人編〜

かつてのほとんどの恋人からプレゼントは12月25日に2つもらいましたね。その点に関しては申し訳ないな、と思う反面、期待している自分がいました。

一方、私もクリスマスなので恋人に何かしらのプレゼントをあげていましたので、損した気分でした。自分の誕生日の日に人にプレゼントをあげる悲しさたるや…w

なので一時期は、安上がりだけど喜んでもらえる「手料理攻め」をしていました。

 

〜友人編〜

これはあまり記憶がないというか、友人とプレゼントを渡し合う関係になったことがあまりないのですが、1ついいことがあります。クリスマスは大人でもすこーしだけ浮ついてしまうところがあるようで、クリスマスが誕生日だ、ということを周知しておくと当日小さなプレゼントをくれる人がいる、ということです。小さなお菓子であったり、ボールペンなどの文房具であったり…あとは、覚えやすい日程なので、多くの人に「おめでとう」と祝ってもらえる率が高くなります。

明日のバイト先の予約表にも「⚪︎⚪︎先生誕生日」と書いてありましたw

 

まとめますと

〜クリスマスが誕生日の良い点〜

・覚えやすく一言声かけてもらえる率が上がる

・小さなプレゼントをもらえる率が上がる

・プレゼントを分けてくれる人からはプレゼントを2つもらえる

 

〜クリスマスが誕生日の悪い点〜

・人にもプレゼントをあげないといけない可能性がある

・誕生日なのにみんなが浮かれていて、自分だけの特別な日じゃない感じがする

・子供ができたら、サンタをしないといけないだろうから余計特別感がなくなる

 

まぁ、私はポジティブを謳っているので、

クリスマスなどで皆んながが浮かれているのは、きっと私の誕生日を祝ってくれるためなんだ、と思うようにしています

 

日本だけでなく、世界が私の誕生日を祝ってくれています

ありがとう、世界

 

このブログを読んでくれた方も是非お祝いコメントくださいませw

コメントが少なかったら26日に怒りのブログを書きますw

冗談です、とりあえず背中が痛いので、有酸素だけでも今からやってきて、年賀状を仕上げます。。。

 

それではみなさん、サンタさんになる人もいれば、仕事の人もいるでしょう

ジムに行く人もいるかもしれません、何の予定も入っていない人もいるでしょう

それぞれ良い「僕の誕生日」を過ごしましょうね^^