歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

無限始め

みなさんこんばんは

 

朝から筋トレと食事しかしていない歯科医師トレーニーでございます

三が日は基本的にやる気が出ないのが常ですので、今日は筋トレ仲間を誘っておいてジムに行ってきました

 

今日行ったジムは「パワーハウス無限」です

 

パワーハウス無限、とは福岡県で知る人ぞ知る有名なジムで、福岡県久留米市田主丸、という田舎(怒られるかも)にあるジムです

横に「中央板金」という板金屋さんがあり、その社長がジムも経営している、というスタンスです

どうやら社長の趣味でトレーニングジムを作ったみたいで、日本全国から中古のマシンなどを集めたり、海外から新品のベンチ台などを輸入したり、と気合が違います

 

トタン屋根作りのジムなので、場所によっては日差しも入るし、夏は暑くて、冬は寒いですwww

 

中の雰囲気はかなりハードコアな感じ

イメージでいうとゴールドジムな感じで、壁にはボディビルダーの大きな写真が貼ってあったりします

壁のテレビからはマッチョが筋トレする様子が流れたりしています

 

日中は社長のお父様が店番していて、よく昼寝したり日向ぼっこしたり、会員の方に話しかけたりしている様子を見かけます

一度、私もベンチの補助についてもらったことがあります

 

ここの一番の良いところは、ビジター料金が500円というところ

遠くて流石に通えないのですが、500円なら時々利用する分には財布に優しいですよね

 

本日は胸と、少し背中、二頭をやってきました

結構筋肉痛が残っていたのですが、気合入った会員さんやビジターさんのおかげで、しっかり追い込むことができました

 

スタートは寒すぎてプレート触るのが辛かったです

なんたって温度差でプレートがウェットな感じになってたぐらいですからねw

 

パワーハウス無限には良いベンチ台が入っているので、今日は100kgいけるかチャレンジしました

 

結果は!!

 

 

見事に潰れました

 

 

はい

 

 

言い訳するならば、胸にまだ筋肉痛が残っていたことと、昨日三頭トレしたことと、プレートがポンド設定のためジャスト100じゃないから、です

いや、

単純に弱いだけです、すみません

 

 

最近Twitterとの連動を覚えたので動画を載せれるようになって幅が広がりましたw

 

いや、しかし弱い

動画を見返すと、途中までは良いですが、きつくなると頭側にブレてしまって、バーベルを制御できずに潰れてしまうんですよね

 

結局は腕の力に一部頼っているのかもしれませんね

しっかり背中で受けて、胸で押す感覚を身につけないと進歩はないような気がします

頑張っていきましょう

 

でもそれ以外の筋トレはしっかり行うことができました

良き良き!!

 

みなさんも三が日、何していますか?

ゴロゴロしていませんか?

この三日間が大きく一年を左右すると思いませんか?

今すぐ大腿四頭筋に力をいれてみてください、動きたくなるでしょう?

私は素晴らしい2020年にするために動き始めています、つもりです

 

みなさんも頑張っていきましょう!!