歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

宅トレ EZバー + ゴムチューブ編 200投稿目

皆さんこんにちは

 

記念すべき200投稿目!!!!!!!!!!!

 

 

パチパチパチ

 

何気なく始めたトレーニングブログでしたが、なんとか継続できています

自分の気持ちをまとめたり、読者さんと交流したり、すっかりブログを楽しめるようになりました

InstagramTwitterとはまた違った良さがありますね

今後もよろしくお願いします♪

 

 

昨日は夜まで仕事でした

その影響もあって今日は花粉症の症状がひどいです

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

日曜日の筋トレでハムストリングを鍛えようかと思ってEZバーを使ってルーマニアデッドリフトを行おうと思い立ち、やり始めましたが

脇にゴムチューブが転がっているのを見つけて

ふと、ゴムチューブ使って負荷をあげてみようと思い立ちました

 

ゴムチューブをバーの中央に結びつけて、負荷がかかるように足で踏みます

その状態でデッドリフトを行ってみると

あら不思議

負荷が少し変わりましたね!!

 

 

 

今自分が持っている道具を駆使してトレーニングを工夫していこうかと思います

 

Twitterにあげると、「こうした方が負荷がもっと上がるんじゃないですか」などの意見も頂けたのでさらに工夫していこうと思います♪

そしてフォロワーさん2人が真似してやってくれましたので、うれしかったです

なお、そのうち1人は可愛い女の子でお尻も綺麗だからか……

私よりいいねの数が多くて悔しかったですwww

 

 

 

 

ちなみにチンニングスタンドを買いました!!

届くのが楽しみです

 

宅トレで一番苦手なのが背中ですから、チンニングスタンドがあると随分とトレーニングの濃厚さが変わると思います

コロナが落ち着いてジム通いができるようになったら洗濯物干しにしても、売ってもいいかなと思っていますが、今は毎日チンニングしてやろう、と画策しています

 

 

そして緊急事態宣言出ましたね

私の住んでいる福岡県も入っていて、今後学校や病院がどうなるか分かりません

GWが終わる頃の日本はどうなっているか、、

不安なことはたくさんあるし、日本の対応・それに対する日本人の意見、様々な媒体で見ることができますが、今はとにかく感染を広げない努力を一人一人が粛々とするだけです

もちろんお金を稼がないと生きていけない方もいると思いますが、その前に命を守りたい

個人的なことを言うと、今まで挿管されている人を見た上で、自分は挿管はされたくない

肺炎の苦しさは陸で溺れるようなもの、と言われています

さらに、治っても肺が少しでも線維化して肺機能が低下する可能性もあるしとにかく自己防衛しかありません

皆さんで頑張っていきましょう!!!

 

それでは!!