歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

自粛を機に自己投資的な

皆さんこんにちは

 

お元気ですか?

体調崩していませんか?

私は少し元気です

どうも歯科医師トレーニーです

 

金曜日は少しばかり心に雲がかかった感じで、朝からメンタルがいまいちでしたので、筋トレは休みにしました

 

そして今日起きたら少し元気

よかったです

 

こうも家に篭っているとやはり気が滅入ってしまいますね

外出自粛はもちろん守りつつもなにかしら心を洗える刺激がないといけません

 

そして、心がモヤモヤする原因が分かりました

 

その前に小話を徒然と、

 

 

 

そもそもなぜ私は筋トレをするのか

 

筋トレを続けることができている意欲は何か、

 

最初は痩せたいとか、筋肉つけたいとか、楽しいからとか、漠然としている上に細かい部分ばかり気にしていました

しかし、途中から明確になったのは

 

自己成長を如実に感じる

 

という内から湧いてくるやる気

 

です

というか皆さんもきっとそうですよね!

 

先月までは5回しかできなかったことが、今月は10回までできるようになった

10kg上げるのが精一杯だったのに20kg上げられるようになった

 

そんな小さな成長が嬉しいから筋トレを続けるパワーが生まれますよね

大人になって簡単に成長を感じる機会は少なくなってきました

 

そして最近心がモヤモヤしている原因はここでした

 

外出自粛の時は、成長が感じられないのが事実です

毎日家にいて、気が向けば何かする程度

筋トレに関してもBig3もできないし、ダンベルトレーニングにも限界があります

 

 

 

しかし!

しかし、です

 

家にいても成長を感じることはできる!

自分が動いていなかっただけです!

 

 

前のブログで掲げた筋トレメニューの回数を少しづつ伸ばしたり、プリズナートレーニングの種目をステップアップできたり、色々とやり方はあります

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

そして、それはまた他のことにも言えます

机に座って何かをする時間が増えたので、そこで自己のステップアップにつながることを行なっていきたい、いかないといけない!

 

そう思いまして

 

今日からオンライン中国語学を開始しました

 

ん?

なんで中国語?と思われる方もいらっしゃるでしょうw

 

それには色々理由がありますが、ここでは割愛いたします

 

 

早速今日、Skype深センに住む中国人先生と勉強しました

 

直接面と向かって教えてもらう訳ではないのですが、それでもなにも刺激がない教科書を読むだけよりは全然いいですね^^

少し自分の成長を感じることができました

 

少しづつ、小さな一歩ですが、毎日なにかしらの成長を感じていこうと思った土曜日でした

 

さて、家事やって筋トレしますか!

 

皆さんももうすぐGWですかね

youtube観たり、Netflix観たりするのもいいですが、自己投資にも少し時間を振ってみるのもいいかもしれません♪

 

頑張っていきましょう!!!