歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

映画の見漁りは続けている

 皆さんこんにちは

 

今日は朝から小雨の中、チャリ漕いで職場まで行きました

絶妙に濡れて気持ち悪かったです

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は筋トレとは関係ないお話

映画の時間です

 

コロナ自粛をきっかけに、過去の有名どころ映画を見漁っている、という話を以前のブログで徒然なるままに語りましたが、

今も本数は減りましたが、週に2、3本は鑑賞しています

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

ここ最近観た映画を列挙して勝手に点数をつけていきます! 

 

 

・ タクシー・ドライバー      4

・ リトルミスサンシャイン   2

・ バーフバリ 伝説誕生    1

・ トロイ           3

・ シックス・センス      4

・ oasis           3

・ ミッドナイトランナー    2

・ 東京ゴッドファーザーズ   5

・ シン・ゴジラ        4

・ プラダを着た悪魔      4

 

5点満点で採点しています

 

今回最高得点を叩き出したのは

東京ゴッドファーザーズでした!!

⭐︎パチパチパチパチ⭐︎

 

f:id:LUCKYboy:20200630164559p:plain

 

今敏(こん・さとし)さん監督作品です

ja.wikipedia.org

 

*超簡単ストーリー

路上生活を送る3人がイブの日に捨てられた赤ん坊を見つけてしまい、その赤ん坊を巡って奇跡的な出来事を含んだ騒動が起きるクリスマスの話

 

話の内容自体はそこまで深いものではないのですが、現代社会の問題提起も少し入っているようなアニメです

絵が綺麗ですし、話の展開も早いのでかなり観やすくて、クスッと笑えるシーンもありました

観終わった後は胸が少し暖かくなるような作品です

 

そんなに深い作品ではないですが、おすすめです^^

 

皆さんは最近映画見てますか?

なんだかじっくり腰を据えて映画を観る時間って昔に比べると無くなりましたよね、、、

少し寂しい、、、

 

今、私が見にいきたいのはこれらです!!

 

www.ghibli.jp

 

もののけ姫

千と千尋の神隠し

風の谷のナウシカ

ゲド戦記

 

この4作品が劇場で観られるなんてアツいですね!!!!

必ずどれかは行きます!

まずはもののけ姫かな

 

皆さんはどうですか?

 

それでは!!