歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

月曜日スタート悪くなし

皆さんこんにちは

 

今日は天気もってくれよ

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨日は筋トレ休みました

なぜなら先週

木金土日の四日間連続でトレーニングを行ったことによって

身体が結構バキバキなのです

 

全身がだるい感じ

 

流石に休まないといけん!

そしてタンパク質を摂取せんといけん!

 

昨日はゆっくり休めました

 

 

先日、セブンのタンパク質が摂れる弁当を紹介しました

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

この弁当、美味いし、たんぱく質も摂れるし

最高なのですが

 

気になるのは、本当にこんなにタンパク質が含まれているのか、という点

 

 

そこで、先日実際に重量を測って調べてみました

 

www.youtube.com

 

実際にグリルチキンの重さを測って調べてみて

次に、実際に鳥もも肉をグリルして調べてみました

 

結論だけ言うと、おそらく45.9g程度はあってもおかしくない、と考えます

 

しかし、結果的には説得力の弱い微妙な検証になってしまいました、、、

 

 

 

 

さて、今日はデッドリフトの日なのですが

後輩が入籍したということで、結婚祝いをもって行こうかと思っています

時間ができれば筋トレにも行きたいところですが

 

微妙だなぁ

 

 

まぁ、時の流れに身を任せ、、、

 

 

 

今日も頑張っていきましょう!!!

それでは^^