歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

福岡市のトレーニングルーム使用制限について

皆さんこんにちは

 

早く筋トレがしたくてうずいております

どうも歯科医師トレーニーです

 

現在の私の状況ですが、エニタイムは引き続き休会中であり様子見をしております

そんな中、週末には1回どこかしらのジムに行って筋トレをやろうと思っています

では、どのジムに行こうかと考え検索しております

 

先日のブログで動画を載せたジムは福岡県の久留米市というところにありまして

結構遠いんです

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

この無限ジムは、時間制限なく500円なのでコスパ最強なのですが、やはり行き帰りで3時間ぐらいかかるので、毎週行くのは現実的では無いかな、と思います

 

そこで、福岡市の市営ジムを検索してみたのですが、コロナの影響でそう易々とは使用できないようになっていました

 

f:id:LUCKYboy:20200611125316p:plain

中央体育館の状態

1つの例として「福岡市中央体育館」というところを挙げてみます

ここは、ジム以外にもスポーツ施設やプールなどもある大きな施設です

以前、合トレをしたこともあるところなので、週末行ってみようかと思いHPを見ましたが、予約は締め切られており、時すでに遅しでした

 

f:id:LUCKYboy:20200611125522p:plain

 

毎週木曜日に次の週の予約を一括で行っているみたいで、今週分は締め切り、、、

来週の週末分を今日予約するか、、、どうか悩みますが

とりあえず行動!!

予約します!!

 

 

 

今週は別のジムを探してトレーニングをしたいと思います^^

 

 

ジム通いされている皆さんはどうですか?

本音を言いますとエニタイム再開するのが一番手っ取り早いのですが、密度や換気の問題を考慮するとちょっと気が進みませんね…

 

じゃあいつになったら通えるようになるんだ、という問いに私は答えを持ち合わせておりません

 

難しい問題です

誰か助けてちょ!

 

 

まぁ、世間の空気なども読みながら考えていきたいと思います^^

 

それでは!!!!!