歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

断食2日目

皆さんこんにちは

 

本日はスタバからブログを展開しております

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、減量も2日目に入りました

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

 断食3日予定期間の2日目が終了しました

3日目の朝の体重は

 

f:id:LUCKYboy:20200711162625j:plain

 

73.9(初日)→72.55(1日目)→71.75kg(2日目)でした

 

 

今回別に減量したくて断食を行なっているわけではないのですが、体重が減少していく様は見事ですね

なかなかこんなに体重が一気に落ちていくことって人生でないですよね

 

〜断食2日目での感情〜

・お腹すいたな〜

・頭痛いの無くなったな

・空腹全然気にならなくなってきたな

 

〜断食2日目での体の変化〜

・喉がかわく

・口が臭い

・腹が凹む

・眠い

 

さて、2日目の昼頃までは空腹感が強かったのですが、飲んでいる酵素の影響もあるのか、空腹感はほとんど感じなくなってきました

いえ、空腹は感じるものの、気にならない、というのが正しいのでしょうか

 

他の嫌な症状で言えば口が臭い、ですかね

 

食事を摂っていなくてもブラッシングは必ずやるのですが、それでもなんだか口の中がむにゃむにゃして気持ち悪いです

唾液も粘っこくて口が臭く感じる(本当に臭いかどうかはわからない)

 

もしかしたら普段は食事を摂ることで隠されている自分の本来の口の匂いがしているのか

それとも水分摂取が足りなくて乾燥して臭くなってしまうのか

どちらかというと後者のような気がします

 

断食中の重要なポイントとして水分摂取が挙げられます

 

食事からの水分がゼロである分、飲水からしか水分補給できません

なので、普段飲んでいる量よりも多く摂取しないといけません

つい忘れてしまって脱水気味になることだけは気をつけないといけませんね

 

さて、本日で断食最終日

これで何かが大きく変わることは期待していませんが、何か起きてくれることを願っています

 

それでは皆さん良い週末を!!