歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

社会人になってから筋トレを始めてよかった

皆さんこんばんは

 

連休いかがお過ごしでしょうか

私はセミナーの準備や仕事、プライベートで作業に追われていて心に余裕がありませんでした

どうも歯科医師トレーニーです

 

昔の写真を探すために、久しぶりにFacebookを見返していたのですが、大学生自体にマッチョポーズを取っている写真を見つけました

当時も部活をバリバリにやっていたので体は締まっていました

 

社会人になってからは運動もほぼゼロで、食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返していました

最初は仕事のストレスが強くてどんどん痩せてしまいましたが、仕事に慣れた後はどんどん太っていきました

 

しかし、社会人3年目から筋トレを始めて、体も引き締まっていき、自分がかっこいいと思える体に近付いて行きました

最近、披露宴のために衣装合わせを行っているのですが、改めて筋トレしていてよかったな、と思いました

 

細くても、太くてもタキシードはなかなか合わないと思います

筋トレしているとこのような服も必然的に合ってきます

 

改めて筋トレしてよかったな〜と思いました

 

皆さんもぜひ筋トレをやって行きましょう!!

 

f:id:LUCKYboy:20200724205437p:plain

 

成長しましたね笑

 

缶ビール(ロング缶)持ってみんなの前でおちゃらけてポージングしているところから

ジムでタンクトップ着て人の目もはばからずポージングしているところへ

 

明日は久しぶりのジムトレ、頑張ってきます!!