歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

筋トレ業界でもじわじわ流行っている卍ポーズ

 皆さんこんばんは

 

お盆ですが、逆に仕事が増えている若手です

どうも歯科医師トレーニーです

 

今週はお盆休みで常勤の先生が休むので、逆に私は仕事が増えております

ありがたいことですが、仕事が終わって研究室に行くのは本当にしんどいです

自分を奮い立たせています笑"

 

さて、皆さんは「まじ卍」という言葉をご存知でしょうかである。

JC・JK流行語大賞2017のコトバ部門に入選され、今年の新語の候補になるなど、新語として注目された言葉です

今となってはもう古いとは思いますが、当時はSNSでも結構見かけたように思います

 

ja.wikipedia.org

 

 

そんな中、筋トレ業界でも「卍ぽーず」なるものが流行っています

いえ、流行っているかどうかの確証はありませんが、私のSNSのタイムラインではよく見かけます

 

f:id:LUCKYboy:20200812195510j:plain

 

真似してみましたが、全然うまくできませんでしたwww

 

30代には厳しいですかね笑"

 

どうやら広背筋、僧帽筋、三頭筋、三角筋をうまく見せることができるそうです

 

トレーニーとしてはいかに自分をマッチョに見せるか、かっこよく見せるかにも鍛錬しないといけないようで…す??笑

もうコンテストには出場しないので、私は自己満で良いかな、、、

 

とりあえず研究に戻ります!

 

皆さんも卍ポーズ練習してみてください^^

それでは!!