歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

懐かしい!それ、そこでやる必要ある?的な

皆さんこんばんは

 

仕事も今日で終了

明日は珍しく休みを取りました

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は仕事終わって帰宅したのが19時だったので、炭水化物を入れて、20時半にはジムに行きました

そして久方ぶりに思い出しました、この感じ

 

私が行ったジムではフリーラックが二台あって、ウェイトトレーニングメインの私からしたら、その両方が使われていると少し戸惑います

もちろん違うことをして時間をつぶすのですが…

今日は二台とも使用中でした

 

シャフト(バー)は使われずに

 

どういうことか分かりますか?

 

そう、

フリーラックでベンチプレスやスクワット等を行うのではなく、サイドレイズやったり、ダンベルカールやったりしているのです

そしてインターバルでは座って携帯ポチポチ(メッセージのやり取りをしているのが見えた)

 

それ、そこでやる必要ありますか???

 

っていう感情を久々に思い出しました

1人のお兄さんは私のオーラを感じたのか、移動して別のところで同じメニューを行なってくれたので、早めにフリーラックを使うことができました

 

そういえばジムに通うと、こういう悩み、というか小さな小さな違和感を感じないといけないのだったな、と思い出しました

やはり早朝か深夜に行くべきですね

 

〜今日のメニュー〜

・ベンチプレス  70kg×5rep×3set

・スクワット 90kg×5rep×3set

チンニング

インクラインダンベルプレス

 

 

ベンチプレスの調子が悪いですね

70kgが重くて重くて、、、

 

明日は早朝トレーニングに行くことにします

皆さんはお盆休みいかがでしょうか?

充実させていきましょうね^^

 

それでは!!