歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ベンチプレスを徹底的にやっていく

皆さんこんにちは

 

お盆休みも本日までですかね

いかがお過ごしだったでしょうか

どうも歯科医師トレーニーです

 

8月に入ってジム通いを再開しましたが、ボチボチ人と距離を置きながらトレーニングできています

人が極力少ない時間帯にジムに行くようにし、かつ、インターバルや帰りはしっかり手を洗う・消毒するようにしています

 

そして、基本的にはBig3をメインに行っていますが

今通っているジムはデッドリフトができません

 

なのでスクワットとベンチプレスをほぼ毎回行うようにしています

 

コロナ拡大前では、ベンチプレス80〜85kgでメインセットを組んでいましたが、今ではすっかり弱ってしまって70~75kgでしかメインセットを組めません

なので、開き直って今は頻度を増やすようにしました

 

適度に筋肉痛がこないレベルで、ほぼ毎回ベンチプレスをするようにしました

これが功を奏すか分かりませんが、続けてみたいと思います

 

 

皆さんもお盆は自分の身体と向かい合えましたか?

 

明日からも仕事、研究、筋トレ頑張っていきます!!

それでは!!