歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

次なるステップに向けて丁寧に

皆さんこんにちは

 

土曜日いかがですか

私は午前中から夕方にかけて少し集中力が足りなかったように感じます

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日はアフタヌーンレーニングでした

朝起きた時に胸の強張りを感じて、結構疲労感があったので

今日のベンチプレスは5×5ではなく、ラスト1repで粘らないようにしようと思いました

 

結果

 

BP:85kg×3、4、3、4、4

 

となりました

 

 

毎repで下す位置を確認しながらのベンチプレス

少しずれただけて肩や背中の負荷が変わるので

丁寧に丁寧に1repずつ行います

今までの筋トレにはなかった、スポーツをしている感覚

 

私は学生時代、バレーをしてきましたが、スパイクで腕の振りを確認して、ボールの軌道を毎回コントロールできるように意識していたことを思い出します

 

Twitterでも書きましたが、換算表を参考にするとベンチプレスで110kgを上げるためには97.5kgを5repあげないといけないので、結構難易度高そうだな、、、

と思いつつ、なんとか年内に110kgあげたい!と強く思う私です

 

f:id:LUCKYboy:20200926175450p:plain

 

何事も口に出さないと叶わないので、できるかどうか分かりませんがここでも宣言しますね

 

年内に110kgあげる!!

 

さて、先日の合同トレーニングの動画をyoutubeにあげたので載せます

今回は先行する1分ちょっとの動画に力を入れました

披露宴の動画でも使いたいと思っている編集を練習がてら無理やり何個か入れましたw

youtubeに挙げる動画で編集の練習です

一石二鳥w

 


歯科医師が久々のベンチ100kgなるか!?

 

さて、本日後半はここから!

いかに充実させるか、勢いつけていきますよっと!!!

 

皆さんも良い週末にしましょうね!

それでは^^