歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

激ウマ!メキシカンキーマカレーやってみた

皆さんこんばんは

 

今日は無難に終えて家でゆっくりアリエッティしています

どうも歯科医師トレーニーです

 

先日Twitterを観ていたところ美味しそうなものを見つけました

 

f:id:LUCKYboy:20200828223344p:plain

 

このじゅんさんは毎度簡単でヘルシーでおいしいものを載せてくださるので参考にしていましたが、実際に作ることはなかなかありませんでした

 

しかし、今朝冷蔵庫を見ると、妻がミックスビーンズを購入していたので、作ってみよう!と思い立ち、仕事帰りにセブンイレブンでタコスミートを買いました

 

f:id:LUCKYboy:20200828223619p:plain

 

これらを混ぜます

 

f:id:LUCKYboy:20200828223816p:plain

 

ちなみにセブンのタコスミートは税込127円とお安い

 

f:id:LUCKYboy:20200828223930p:plain

 

お肉の代わりに大豆ミートを使用しているので、まさかのカロリーは58kcalです

ミックスビーンズは161kcal

 

なので、total:219kcalです

ちなみにPFCは

P:18.3

F:3.7

C:35.3(食物繊維:14.4)

 

でした

 

まぁまぁ優秀ですね!

 

 

3つをよく混ぜて、ラップをして500wで1分半レンジでチンしました

 

f:id:LUCKYboy:20200828224349p:plain

 

これにハーブブラックペッパーを入れて食べました

 

アメリカやメキシコ料理の定番であるキーマカレーもどき

何も苦労することなく作ることができました

スパイシーな味と風味が夏の暑さで余計美味しく感じられました

夏バテも関係なし!

白米にもよく合って美味しかったです

 

何より簡単だから良いですよね^^

 

皆さんも是非やってみてください!!!

おいしいですよ〜♪

 

週末はゆっくりありますので、色々と頑張ります!

それでは!!!