歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ベンチプレスのフォームって大事

皆さんこんばんは

 

本日は前撮りの打ち合わせ

さらっと終わりました

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日はまるまる休みなので、昼過ぎから妻と前撮りの打ち合わせに行ってきました

私は自分の袴を持っているので、それを持参して揃っているかの確認

小物がいくつか足りなかったので、買い足さないといけません

なんでもバタバタになってしまう私ですw

 

 

さて、それが終わり、妻と昼寝をして夕方別の小物を買いにウロウロ

 

夜ご飯を家で食べてから妻と筋トレ

二人とも1日の終わりでやる気が出ない中、なんとか励ましあいながら出発

 

〜本日のメニュー〜

BP 85kg×5、5、5、3、5

 

見てもらったら分かる通り、4set目でガクッと落ちます

 

これはシャフトを持った瞬間にわかりましたが、

フォームが明らかにおかしかったです

そうなると力がうまく出しきれません

 

そして結果的に3repでキツくなります

 

本当に細かいところですが、少し背中のバランスや、シャフトが乗っかる部分がズレたり

下す位置が腹側、頭側にずれるだけで力がうまく出せなくなります

 

奥が深い、、、

 

 

体に覚えさせるために何度も繰り返しやるしかありませんね!

 

頑張ります!

 

 

明日からまた1週間ですね!

明日からのテーマはずばり

「物事を単純に」

です!!

 

皆さんも頑張っていきましょうね!!

それでは^^