歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

トレーニングおやすみ、だが行動あるのみ

皆さんこんばんは

 

本日は朝から夜まで研究

頭が疲れて甘いものを欲しています

どうも歯科医師トレーニーです

 

本日は筋トレお休みです

まだ家に帰れそうにないので、トレーニングする時間なさそうです

しかもメイン重量を85kgにしてから筋肉痛が次の日まで残るようになってきているので、明日しっかり力出せる意味も込めて本日はおやすみにします

 

さて、研究が行き詰まっています

 

こんな時は

・上の先生に相談

・過去の文献を読み直す

・別ジャンルの人に相談

 

ですね

 

仕事でも研究でも一緒

 

先人たちの知恵を借りるのが一番良いです

自分で正しいと思っている道も、気付いたら踏み外して違う方向に行っているかもしれない

正しい道を進んでいても霧の中を進んでいて不安になっているかもしれない

 

どちらも頭が混乱する要因になるので、一度確認のためにも上の先生に相談します

 

ドキドキしますが、これが間違いなく、今夜も相談してすっきりしました

 

 

 

ところで、話は変わりますが

最近改めようとしていることがあります

 

 

www.amazon.co.jp

 

本屋さんを徘徊していると、この本が平積みされていました

ラファエルさんのyoutubeは見ないし、この本も読んでいないけど、、、

 

「秒で決めろ!秒で動け!」

 

このタイトルは良いですねぇ〜〜〜

 

私みたいな完璧な準備をして行動するタイプは何事も遅くなってしまいます

 

例えば、、、

・ベンチプレス100kgあげられるようになってから合トレしよう

・研究の結果がしっかり出てから上の先生に見てもらおう

・歯の治療がしっかり出来るようになってから仕事の幅を広げよう

・撮影や編集が上手になってからyoutubeに上げてみよう

・投資の勉強をしてから実際に投資を開始しよう

・上手に文章を書けるようになってからブログを書こう

 

など、今の私の状況に当てはまるものはこんな感じです

 

しかし、これではダメなのです

 

ここで一つの動画を紹介します

 

www.youtube.com

 

私が毎日見ているyoutubeチャンネルのNas Dailyさんの投稿の中で良いことを言っていたので、、、

 

1:1年間毎日書き続けて、365個の記事を書く作家

2:365日間考えて、1個だけ記事を書く作家

 

1と2では、1年後にどちらが良い作家になるでしょうか???

 

 

Nasさんはだとおっしゃっています

そして彼は毎日1分間の動画を欠かさず投稿してきました

ネタがない時も、きつい時も毎日、世界中を旅しながら、です

しかも良い動画もあれば悪い動画もあります

しかし、結果的に彼は今では会社を立ち上げ、動画の質も向上し、成長しまくっています

 

私もNasさんの考えに賛成です

何か向上したい、させたいのなら毎日毎日トライし続けるべきなのです

それが例えお粗末なものでもです

 

色々うじうじ考えるよりも行動することが大事です

 

なので、

強くなくても合トレして刺激もらうし

結果が出てなかろうと先生に見せて指摘をもらうし

歯の治療がうまくなくてもいろいろな先生のもとで働くし

撮影も編集もヘボヘボなのにyoutubeに動画アップするし

投資の基礎しか分からないのに始めるし

文章は稚拙なのにブログも書くし

 

とにかく行動あるのみです

 

try again

 

私の性格上、真反対のことなので、行動するたびに辛いし、恥ずかしいですが

成長を実感できるので間違いないと思っていますし

うじうじ考えずに、これからも積極的に行動していきます

 

長くなりましたが、皆さんはどう思われますか?

 

行動派ですか?

慎重派ですか?

 

 

もちろん状況次第、ということは大前提として考えてみてください

 

私は行動したもん勝ちだと思います

 

今週は積極的に行動していきます!!!

 

頑張って参りましょう!!

それでは^^