歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

作業効率アップ!

皆さんこんばんは

 

今日は仕事に研究、充実しております

成長を感じています

どうも歯科医師トレーニーです

 

成長を感じる、などと書くと

イケイケなブログっぽいですが

そんなこともないです

 

本日の診療で、画像所見で病変が見つけられて、顎の骨の中に膿の袋(嚢胞)、もしくは腫瘍の存在が疑われる方が来ました

 

嚢胞or腫瘍の判断がつかないと処置の術式も変わってきますので

組織検査を行いました

(生検といいますね)

 

その生検がなかなかやりにくい場所だったので、がんばりましたが無事に行うことができて

成長を感じた

 

という話ですw

 

さて、本日は仕事終わって研究を行っていますが、現段階で3/10程度しか進んでいないので、今夜は長くなりそうです

 

待ち時間も長いので、その間披露宴の動画編集を行なっています

 

 

今まではMacBookのみで編集をしていましたので画面が小さく、操作が困難でした

このままじゃ効率悪いし

論文を書く上でも資料を見ながら作成したい

 

もう1枚画面が必要だ

 

ということで

 

買いました

 

www.amazon.co.jp

 

安物ですが、iiyama製品の信頼度は個人的に高く

首も色々な角度に動かせますし、

ノングレア(画面がツヤツヤしていない)も好きです

ブルーライトもカットしてくれるので目の疲れも軽減されるでしょう

 

 

f:id:LUCKYboy:20201029213105p:plain

 

 

研究室の狭い机の上なので、無理やり置いたので狭苦しいですし

まだ、配線がごちゃごちゃしています

 

早速、本日から使い始めましたが

 

 

動画編集の効率が3倍ぐらいになりました

やりやし〜〜〜〜!!

 

とりあえず披露宴までこれでやり込みます!!

 

皆さんの職場机の上見てみたいですね!

植物とか置いている人いますか?笑

 

いかに効率よく、気持ちよく作業するか

大事ですね!

 

さて、まだまだがんばりますよ!!!

 

それでは^^