歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

このタイプどんどん出てくるやんってやつ

皆さんこんばんは

 

本日の仕事は疲れました〜

というかその前に朝からパソコンと向かい合って作業したので頭痛くなりました

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、本日仕事帰りに研究室に来たので、途中のコンビニでご飯を買いました

セブンに行ったのですが、新たなタンパク質系のものが

 

それがこちら

 

f:id:LUCKYboy:20201124203846p:plain

 

アサヒコという会社が出している商品のようですが、

アサヒコとは

埼玉県にある会社らしく

豆腐製造がメインのようです

 

もともとは朝日食品という名前だったようですね

 

その会社から、現在のタンパク質重視風習の流れに乗っかって出たのが

 

「TOFU BAR」

 

やっぱり気になって買っちゃいますよね

 

f:id:LUCKYboy:20201124204257p:plain

 

エネルギー104kcal

 たんぱく質10.0g

 脂質6.3g

 炭水化物1.8g

 食塩相当量1.0g

 

トレーニーにとってバランスが良い、とは言い難いです

 

値段は128円で、お手頃です

 

 

f:id:LUCKYboy:20201124204350p:plain

 

もっとフニャフニャかと思いましたが、結構しっかりしている系

 

 

歯応えもかなりもちっとしていて

あまりパサパサしていない

まぁ、強いているなら水分を抜いた木綿豆腐って感じかな

 

そして、鼻の中に微かに感じる和風だし味

 

うん、嫌いじゃない

なんか中国にこんな食べ物ある気がする

たぶん豆腐皮

 

kenich1014.com

 

 

こいつのメリットは味でもタンパク質でもなく、

簡易的に摂取できてお腹が膨れることですね

 

これ一本意外におにぎりやら竹輪やら買っていたのですが、めちゃくちゃお腹いっぱい

 

このTOFU BAR

腹にたまりまっせ!!!!

 

ダイエット中の人にはお勧めできます

 

皆さんもぜひ一度試してみてくださいません^^

 

さて、作業に戻ろう!

それでは!!!