歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

結構凹みましたの巻

皆さんこんばんは

 

今年に入って3位以内に入るぐらい凹んでます

どうも歯科医師トレーニーです

 

研究を進める上で、学会や何かしらで発表というのが付き纏います

教授やら、研究者が集まる前で、壇上でパワポ を使って発表

時間が決められて、質疑応答もやる

 

そんなものなのですが、それがボチボチ近づいてきています

 

にも関わらず、私は披露宴の準備を言い訳に準備を怠っていたこともあり、

今日上の先生に予行で発表したところ

3時間ぐらいメタメタにやられました

 

自分の得意分野の歯科領域ならば質問に答えられるものの、やはり専門分野以外の質問には答える脳みそがなくて30代の男性が「えっと…、うーん、そのー」を連呼ですよ

後半はもう敗北感やら劣等感やら悲観しまくって、もはやショート状態

 

悲しいですね

自分が情けないですわ、、、

 

 

 

ネガティブな話はここまでに

正式な発表までにはまだ時間があるので、ここからいかに仕上げていくかです

新たなデータを取る時間はもうありませんが、いまあるデータをいかに上手く発表するか

いかに意義があるように見せるかですね(一応意義はあるw)

 

Double the demotivation! (Never give up)

 

 

 

さて、ここからは今週意識すべきこと

・大切なのは効率ではなく、始めるスピードと続けやすさ

・最初はできない、ネガティブさは捨てる

 

 

筋トレも同じですね

思い立ったら今日から筋トレをしてください

 

今、

 

今です、

 

 

今、床に手をついて腕立てをしましょう笑

 

 

 

 

僕も今しましたw

 

 

さて、明日は仕事、終わってまた準備しますよっと

ブログを書いたらスッキリするし、明日も頑張ろうと思える!

 

 

皆さんも仕事やら忙しいと思います

色々ありますよね

頑張っていきましょう!!!!!!