歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

筋トレで“整える”

皆さんこんばんは

 

今日は福岡は雨

チャリでは濡れました

どうも歯科医師トレーニーです

 

最近、実験がうまくいかずに停滞しています

論文もかける部分は大かた書いてしまって

結果を出せるように頑張っていますが、うまくいかないです

期限もあるので、ある程度のところで見切りをつけて論文にしないといけない状態です

難しい、、

本当は時間かけてゆっくり実験したいのですが、大学院生には期限があるので

急がないといけません

 

そうなると心が落ち着かなくなってしまうのは定め

 

そんな時はあれですよね

 

そうです「筋トレ」ですよね!!

 

 

筋トレ中はいい意味で馬鹿になれるので

あんなことやこんなことを一瞬でも忘れられて(本当は筋トレ中も考えていたりするw)

身体も心地よく疲れて

風呂やご飯がいつも以上に体に染みる

睡眠もいつも以上に導入が早い

 

「筋トレは全てを解決する」

 

的なワードも散見されますが

それを表面だけで受け取ってはいけませんね

個人的な意見としては

 

「筋トレは整えてくれる」だけです

 

 

筋トレだけでは全て解決はしません

 

筋トレで身体や精神が整えられて、自分の地力をより十分に出せるようになります

実際に今日の私もそうです

 

午前実験、午後歯科医師の仕事して、夜筋トレにいきましたが

心と身体が“整え”られました

 

明日からまた頑張れそうなハツラツとした気分です

 

〜トレーニングメニュー〜

デッドリフト  100kg×8、6、5

ラットプルダウン

ワンハンドダンベルロウ

 

最近はまた色々と考えることがあったので、すっきりしました

身の回りの整理整頓だけではなく

心の整理整頓もしないといけません

筋トレをして

心も規則正しくしていく

心も整理しないと淀んでしまいます

 

 

明日も仕事、頑張りましょう♪

皆さんも筋トレしましたか?

“整えて”いきましょう!!!!

 

yoga

 

 

それでは!