歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

進撃の巨人がアツい

皆さんこんばんは

 

今日はひたすら論文やらと向き合って、

夜は仕事なうです

どうも歯科医師トレーニーです

 

夜のお仕事の合間にブログパターンです

 

つまり今日は筋トレお休み

 

しかし職場にゴムチューブ置いているので、それで軽くトレーニングします

 

さて、題名にも書きましたが

進撃の巨人」がアツい

 

諌山創さんの書く進撃の巨人

2009年から始まっています

 

私は3巻が発売されたころに読み始めて、新刊が出るたびに購入していました

30巻までは追っかけていたのですが、読み返すことなく淡々と読んでいたのでいまいち内容が頭に入らずに、買うのを辞めてメルカリで売ってしまいました

 

 

しかし、最近アニメて見返すようになり、改めてストーリーを追いかけてみると

なんということでしょう!!

 

とても面白いではないですか!!!!

 

 

理解するととても面白い

そしてアニメの動きがとてもかっこいい!!!

 

 

今更改めてハマっています笑

 

 

www6.nhk.or.jp

 

 

finalseasonがNHKで放送されているので欠かさずみるし、U-NEXTで見直しています

 

 

全く内容を知らない妻にまでわざわざ熱く説明する始末www

 

f:id:LUCKYboy:20210128214938p:plain

 

 

人に説明するのは難しいです笑

 

 

次が最終巻

 

諌山さんもまだストーリーは固まっていないとおっしゃっているので、結末が楽しみです

 

 

皆さんもアニメや漫画は見ますか??

 

もしお時間あるようなら辛抱して進撃の巨人読んでみてください

めちゃ面白いです

 

 

求められば解説したい!!!笑

語り合いたい!笑

 

 

それでは仕事に戻ります!!

ではまた!