歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ワクチン接種行ってまいりました

皆さんこんばんは

 

本日は1日研究

まったり作業を進めることができました

 

さて、先日書いた通り、本日コロナワクチン接種やってまいりました

 

私はワクチン賛成派ですので、特に抵抗はありませんでした

もちろん看護師さんや衛生士さんの中にも反対派がいらっしゃるみたいで

「私は受けません」と断言している方もいます

 

反対する根拠がはっきりしているなら良いですが、

「なんとなく怖いから」

「テレビで副作用が起きたって言ってたから」

「○○さんが受けないから」

などの理由をポツポツ聞くと悲しくなりますね

 

まぁ、接種の自由はあるから流されるよりマシなのか?

 

 

とにかくそれはさておいて、ワクチンの痛みですが

ほぼありませんでした

 

 

「筋注だから痛い」と聞いていましたが

インフルより痛くなかったです

 

f:id:LUCKYboy:20210326194018p:plain

 

僕の可愛い三角筋下部に打たれちゃいました笑

 

 

心なしか赤いですか?

このブログを書いている今も全く痛くありません

 

周りの接種した人たちの話によると、翌日に筋肉痛みたいなのがくるそうです

友人の1人は翌日に38度の熱が出たそうです

明日が楽しみですねw

 

 

ちなみに接種は流れ作業のようでした

 

f:id:LUCKYboy:20210326194242p:plain

 

こんな感じ

 

 

接種後は外の待合室で15分経過観察して終了

 

 

流石に本日と明日の筋トレはやめておきます

 

 

また、経過を追って書いていけると良いかなと思います^^

 

本日は映画見るか、本読むか

ゆっくりします^^

 

 

皆さまも良い週末を過ごしましょうね!

花見でもしましょう!

 

それでは♪