歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

合トレを初めて断りました

皆さんこんばんは

 

今日は休みを一日謳歌しました

どうも歯科医師トレーニーです

 

久しぶりに夜にテレビをゆっくり見ました

「細かすぎて伝わらないモノマネ」

結構笑いました

 

 

さて、題名にもある通り、

本日は合トレに誘われていました

 

しかし、悩みに悩んで断りました

 

理由は2つ

 

1つは

コロナ

 

合トレ参加予定の1人が今週頭まで東京に行っており、

その方のインスタの投稿では毎夜飲みに出かけていた様子がアップされていたので、

その方との接触は避けたほうがいいのかな、と思いました

 

また、このご時世に

レーニング後に忘年会する、予定であり

それは避けたいと思いましたのでお断りしました

 

東京に行った方を避ける、というのは極端な偏見かもしれません

しかし、やはり医療従事者としてはそのような方とは接触しない方が賢明かと思いました

また、今このブログを書いている間もごうトレ仲間のインスタグラムが更新されており、絶賛飲み会をしています

やはり行かなくて正解だったと思います

 

もう1つは

人間関係

 

この世の悩みの9割は人間関係だと思っていますが

やはり筋トレ仲間でも出現しました

 

もともと

多職種の集まりのグループで、すったもんだあって今のメンツに落ち着いたのですが

仲が良くなりすぎるのもよくないですね

なんだか扱いがしんどくなってきました

 

私のキャラや、住んでいる地域などが都合良いようで、かなり良いように使われましたし、扱いも雑になってきて、イラつくことが多くなりました

向こうとしては仲良いからいいでしょう、という感覚かもしれませんが、大学生のサークルとは違いますので、礼儀はわきまえて欲しかったものです

今後は付き合いを減らすようにしようと思いました

 

もちろん理由は忙しいから、とかコロナなんで、と言って断りました

みんないい人なので断るのは実際悩みました

でも、いい人なんですが、ちょっと愛想が尽きたというか

合トレした翌日には周りに愚痴っている自分がいたので辞めました

 

 

そもそも、最近は筋トレも十分にできていなかったので、合トレもやる気起きないのですがね笑

 

Quarreled

 

 

しかし、今日は筋トレ行きましたよ

 

・ケーブルカール

・トレイセプスエクステンション

・腹筋

ダンベルハンマーカール

 

腕メインでやりました

 

 

さて、明日も休みなんです!!!

嬉しい!!!

 

明日は

筋トレ、勉強、年賀状の準備、椅子の受け取り

 

いい休日にしよう!!!

皆さんもいかがでしょうか

いい週末にしましょうね♪