歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

コロナワクチン副反応思ったより出ました

皆さんこんばんは

 

深夜にブログ更新しております

その理由は一つ

昼間ずっと寝ていたから

夜中に目が冴えてしまっています

 

 

昨日コロナワクチン2回目の接種を行いました

 

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

昨日は特に問題なかったのですが、

今日の朝5時に目が覚めて体がガタガタ震えていることに気付いて

カロナール(解熱鎮痛剤)を飲みました

 

そこから体の違和感や倦怠感で何度も目が覚めて眠れず

 

朝7時に体温測定すると

f:id:LUCKYboy:20210418005030p:plain

 

しっかり熱出ていました

 

兄も2回目のワクチン接種後に熱発していたので私もするかと思っていましたが

案の定

 

頭がぼーっとするのと、筋肉痛・関節痛が出ていました

一応仕事はしましたが、集中力に欠けたため一定のところで切り上げさせてもらいました

 

家に帰って体温を測ると37.7℃

 

とりあえず寝ますが

筋肉痛と関節痛、頭痛の3点セットで何度も目が覚めます

眠いのに眠れない

 

 

結構辛かったですね

 

そして15時ごろにだるさはピークに

倦怠感が著しく、関節痛も酷かったのでロキソニンを飲みました

ちなみに体温は

 

f:id:LUCKYboy:20210418005325p:plain

 

 

38.6!?

久々にこんな高熱出ましたよ、、、

そりゃキツいわけだ

 

ネット上ではロキソニンを飲まない方がいいとか、飲んでもいいとか

いろいろな情報がありましたが

体の痛みが尋常じゃなかったので飲んでしまいました

 

 

そしたら30分後にはずいぶん楽になって

体温も37.0℃まで落ち着きました

 

消炎鎮痛剤、ありがたいですね、、、

 

 

これを書いている今も背中はなんとなく痛いし、頭も重たい感じですが

なんとか生きています笑

そんな辛い1日でした

トホホ

 

 

明日までゆっくり過ごして、月曜からまた頑張って行こうかと思います^^

筋トレは来週から再開ですね♪

 

 

皆さん良い週末をお過ごしくださいませ^^