歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

読書感想文(ワイルドソウル上下)

皆さんこんにちは

 

週末いかがお過ごしでしょうか

私は今も仕事です

どうも歯科医師トレーニーです

 

昨夜は深夜まで仕事して

今朝は朝から仕事

正直眠いですが頑張ります

 

さて、仕事の合間や通勤時間には決まって読書をするのですが

ここ最近でどっぷりのめり込んだ本がありました

 

それがこちら

 

www.amazon.co.jp

 

Twitterで面白い、と見かけたので買ってみました

今はメルカリがあるからこの上下本でも300円ぐらいだから最高ですね

 

そして、完全にハマってしまって

夜も徹して読んでしまい、やや睡眠不足w

 

1950年代のブラジル移民とその2世が主人公の話

フィクションとノンフィクションを織り交ぜたような話

 

ブラジル移民がいかに過酷で無謀な計画だったかにまず衝撃を受け

さらに外務省のずさんな管理や対応に怒りを覚える

その後の復讐の手口やブラジル人の特有のやりとりに清々しさを覚える

 

そんな1冊(正確には2冊)でした

 

 

自分が知らない過去を学ぶこともできたし、この本をきっかけに色々と自分でも調べて勉強することができました

 

ぜひ、読んでみてください^^

 

 

ここ最近は仕事の都合上、読書量が格段に増えてしまっています

「たくさん読む=偉い」

わけでは決してないですが、スマホで何かを読むより紙媒体の本のほうがずっと頭に残りやすいんですよね

そして、本独特のページをめくる、という行為が私は好きです

 

皆さん最近おすすめの本はありますか?

ぜひ教えてください

勧められたら基本読みますので^^

 

 

 

さぁ、午前仕事したら午後筋トレいくぞ!!

それでは^^