歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

ばり高いプロテイン買いました

皆さんこんにちは

 

兄が使わなくなった子供用品を大量に送ってくれました

兄は片付けができて、私はお金が浮く

一石二鳥です

どうも歯科医師トレーニーです

 

さて、筋トレは週末だけやっているのですが

たんぱく質は意識して高く摂取するようにしています

 

そこで役に立つのが

もちろん

プロテイン

 

今回は福岡でお店をいくつか展開している「伊都きんぐ」のプロテインを購入しました

 

www.itoking.jp

 

あまおう苺の加工のプロたちが作ったプロテイン

それがこちらです

 

 

香料は使わずに、あまおう苺パウダーを使用したプロテイン

事前に告知があった頃から絶対美味しいやろ!!と思い

 

販売を待ち構えてネットで購入

 

あまり細かいところを見ずに買いましたが、

値段が5180円(送料込み)

 

 

ばり高い、、、、

 

 

ちなみに260gでこの値段

 

たんぱく質含有量は20gのうち12.5gです

 

 

なので全体量260gのうちたんぱく質は162.5g

 

つまり、30gのたんぱく質を摂取するためには48g飲まないといけない

 

260gで5180円(送料込み)なので

48gは956.3円になります

 

 

たんぱく質30g摂取するのに956円!!!!!!!!

 

 

高杉くん!!!!

高すぎわろた、、、、

 

 

コンビニのザバスでさえ30g摂取するのに300円ぐらいなのに、、、

 

 

 

グヘェ!!!!!!!

 

 

まぁ、福岡県民なので購入したみたいなところありますから

今回はイベント的な楽しみです笑

 

 

 

そんかこんなな毎日

 

皆さんもプロテインを摂取して明日も頑張りましょう!!!