歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

肩トレしてきたんだよ

みなさんこんにちは

 

昨日は肩トレの日でした

18時にはジムにたどり着き、しっかりトレーニングしてきました

金曜日のトレーニングは大好きです

 

なぜなら、人が少ないから

華金という言葉があるように、金曜日の夜はみなさんお出かけをしているのか、ほとんど100%の確率でジムは空いています

 

昨日は新たな発見がありました

 

フィットネス業界で最近流行っているような気がする

インクラインサイドレイズ

をやってみました

 

台を45度ぐらいに設定して横向きながらサイドレイズをするのです

立っているとやはり反動使ったり僧帽筋が駆動してしまうのですが、台に横になることによって肩のみを使用することができるのです

ポイントはいくつかありますが

 

・胸を張る

・降ろした時は肩のストレッチをかける

三角筋に沿った動きをする

・肘は若干曲げてもいい

僧帽筋が上がらないようにする

・反対の手で肩を触って収縮を感じる

・足は踏ん張れるようにする

 

やってみると今まで感じなかった辛さが肩に入ってくれて、かなりいい感触です

今後はメインメニューに取り入れようかと思います🎶

良いトレーニングでした

 

本日は腕トレ、一番苦手だからしっかりと負荷かけていきましょう

f:id:LUCKYboy:20190420175745j:plain

腕が細くて悲しい…