歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

早速始めた家トレ [サイドレイズ動画]

皆さんこんにちは

 

今朝から花粉症の症状がとんでもなく酷くて

実はコロナなんじゃ無いか、とか思ってませんよ

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

前回のブログでジムは自粛する、と言いました通り

ジム通いは中止しております

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

やはり周囲の医療関係者が務める病院でも感染者が入院してきた話を聞くと我々が感染するわけにはいかないな、と強く思いました

 

なので、ジム中断は継続します

 

そこで埃かぶっていたダンベルをタンスの奥から引っ張り出してきて

早速自宅トレを開始しました

 

手始めにサイドレイズアームカールリアレイズハンマーカールアブローラー

 

せっかくの家トレなので、上裸で自分の身体を見ながら筋トレしました

いつもは見えていない筋繊維を見ながらトレできるので良かったです

ついでに三脚立てて撮影しながらトレもしてみました

 

 

思ってたよりも僧帽筋が動いていて、もっとマッスルコントロールが必要ですね

 

これを機に動画撮りながら様々な筋トレをやってみて、自分の身体をよく知ってみようかと思います^^

そしてこのブログで徒然なるままに書いていこうと思います

 

それでは皆さんお体に気をつけなすってください

では!!