歯科医師トレーニングブログ

日々のトレーニングについて徒然していく

僕のサイドレイズが迷子です

みなさんこんばんは

 

昨日はお悩みブログ読んでいただいてありがとうございました

コメントまでいただけて私嬉しかったです

どうも歯科医師トレーニーでございます

 

さて

題名にも書きましたが、僕のサイドレイズが迷子です

どなたか知りませんか?

 

筋トレ始めてから早2年が経とうとしている今日この頃、

いまだにサイドレイズで三頭筋に入っている感覚がつかめていません

 

いつも先に僧帽筋がきつくなってしまいます

座ってみたり斜めになってみたり前腕を下げてみたり椅子に斜めに横になってみたり重量軽くしてみたり重くしてみたり…etc.

 

どれもすごく効果を感じるものはありませんでした

 

そして結局今は

8kgスタンディング肘が肩の高さになるようにして、小指が上を向くようにする

 

ところで落ち着いていますが、3セット目には僧帽筋がパンパンになってしまいます

合トレする仲間にもいつも笑われています

僧帽筋を抑えてもらうと5repもできなくなります

 

困りました

警察に捜索願い出すレベルです

 

今年の目標はサイドレイズを的確にできるようになることです

これは今年論文1本書くより難しいかもしれません

頑張ります

 

みなさんは自分のサイドレイズ見つけていますか?

寒い時期だから冬眠しているサイドレイズを揺り起こしてみましょう

 

それではみなさん

明日は華金、頑張りましょうね♪